急に冷え込みがきつくなった、蘇州ですが、今週末は無錫ヤクルト工場見学とイケアお買い物ツアーが控えているため、

風邪をひくわけにいかない、ふーです。

さて、前回、イケアさんをご紹介いたしましたが、本日は工場編。

当ツアーで訪れるヤクルト工場、水裁野菜工場をご紹介しますね。

まずは、無錫ヤクルト工場です。

工場敷地に到着しますと、YAKURUTOの大きな文字。なんとも、わかりやす!!

Img_0501

                                                               その後、中に入りますと大きなヤクルトがhappy02

F

                                                                2階に上がって、まずは会議室でヤクルトについてお勉強をしたのちに、工程の見学です。撮影はここまで。

Img_0493

                                                                これ以上は、撮影禁止だったので、画像はありません。実際に見てみたいでしょ?

そんな方は、こちらから。

エアーを通って・・・いざ、工場へ。

Img_0500

                                                                  無錫ヤクルトさんでは、容器のプラスチックも作っていましたよ。どこからか仕入れているのかと思ったら、自前なんですね。

で、2つ目は水裁野菜工場。三陽生態野菜工場さんです。

Img_0559

ビニールハウスがいくつかあって、そこで野菜が作られています!

文字のごとく、水栽培なので、泥もなくスーツで見学に行きましたが、汚れる心配もなし。

Img_0551



                                                                        栄養素が入った水をずっと循環させて育てているそうですよ。

Img_0555

                                                                         実際、1袋野菜をいただいたのですが、とってもうまい!

これからの季節、鍋とかいいですねlovely

Img_0558

                                                                          ぜひ、ご賞味あれ。

(ただし、現在のところ、蘇州では未発売です・・・)

12月28日(月)、平日の設定もいたしました。

冬休みにぜひご家族で。お申込みは、こちら

ふー

久しぶりの登場!蘇州支店のふーです。ご無沙汰してます!元気でしたか??

今年も気づけば、あと1か月ちょっと。やり残したことはありませんか・・・。

H.I.S.蘇州では、現地にお住まいの方々の生活をもっとよりよく、もっと楽しく過ごしていただくために、蘇州オリジナルの近郊ツアー【ぶらりたび】を催行したいとかねてから思っておりました。

いよいよ、11月28日、そのオリジナルツアーが催行されます!

その全貌について、小出しに少しずつご紹介していきます!!

まずは、蘇州にお住まいの主婦の方、必見。

おしゃれな北欧家具を取り扱う、イケアさんを訪れます!え??と思ったお客様、ぜひ、お申し込みを!こちらまで。

この時期、クリスマスのデコレーション、年末年始は中国に残られて、パーティーを開くなどされる方に朗報。いろいろグッズがそろってました。

Img_0547

                                                             そう、先週下見にも行ってきたんです!!

Img_0546

                                                                  もちろん、イケアさんおなじみのお食事コーナーもございます!平日だったので、あまり混んでいないと思いきや、そこそこ混雑してました。

Img_0543

                                                                   また、無錫のイケアさんのお隣には、ショッピングモールも併設されていて、いろいろなものが買えます。こちらにも食事ができるところがあります。

Img_0549

                                                                なかなか、お買い物してたくさんの荷物をもって、無錫から帰ってくるって・・・大変~とお思いのお客様。当ツアーは、バスです。たくさん積めますよ~。(でっかい家具はやめてください。よろしくお願いします)

イケアさんだけじゃなく、普段なかなか見に行けない工場も見れる、このツアー。イケアだけでいいとか言わずに、お付き合いください。

次回は工場見学編。お楽しみに~!!

11/28出発 催行決定=>お申込みは、こちら

12/12(土).19(土).28(月)も、まもなく催行決定です!!

ふーでした。

ニーハオgood

H.I.S.蘇州が誕生して、まもなく1年ですbirthday

1周年を目の前にして、7月11日、台風が中国東部にきました・・・bearing

ここ蘇州も例外なく、台風に見舞われておりましたtyphoon

しかしながら、上海より雨弱いみたいscissors

Photo_9

                                                                                                                                                                                                                           

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

                                                                                                                                                                                                                        

                                                                                                                                                                                                             

                                                                                               蘇州からご出発された中国人のお客様が訪日旅行をされていて、7名様の足がストップしてしまいましたsweat02

航空券の変更やホテルの追加手配など対応に追われておりましたよcoldsweats02

HIS蘇州は、アフターサービスも万全ですsign03ぜひ、日本人の方にも中国人の方にもご紹介くださいませgood

これからも安全で、快適な旅行サービスを提供し続けていきますheart04

上海でオペレーション担当をしていた

ふーでした・・・


2024.03
loading...