シンガポールといえばマーライオン

マリーナ湾のマーライオン公園にある有名な2体

2 ゴジラと

1 ミニラと

セントーサ島にある巨大なマーライオン

3 マウントフェーバーにもあるマーライオン

Merlion_on_mount_faber_1 サイズはゴジラとミニラの間くらい

Merlion_on_mount_faber_2 坂を上ってはるばる歩いてやってきた感

Merlion_on_mount_faber_4 いたっ!という発見の楽しみ

でもちょっと小さいかな?

そして

シンガポール政府観光局

Stb_8 ジェンホテルの向かい側の

なんとも立派なホテルのような建物ですが

Stb_12 臆せず普通に入って下さい

入ってすぐにまず1体

Stb_3 となりには公式キャラクターのドリアン

Stb_1 密かに僕は心の中で

トゲ山クサ男くんと呼んでいます

しかしマーライオン クサ男の存在感に負け気味

シンガポール観光を

シンガポール観光局がどのようにアプローチしてきたか?

Stb_17 シンガポールを訪れている国籍や

Stb_11 訪問理由による数字などの展示

Stb_14 シンガポールならではの販促アイテムや

Stb_16 お正月にサイコロ振ってすごろく気分で遊んでみたいな

Stb_15 時代を感じさせるブローシャーなども陳列

Stb_10 へぇ~ という小ネタがたくさん

Stb_9 この奥にはカフェテリアもあるので

Stb_13 観光途中の休憩にもぴったり

ちなみに世界遺産ボタニックガーデンはココから徒歩圏内です

政府のオフィスですが(なのに?)

Stb_2 とてもカジュアルでスタイリッシュ

こんなところでミーティングすれば

なんだか新しいアイディアが生まれそう

さて本題

もう1体のマーライオン

Stb_4 観光局のもう1つの入口にいます

なんと 裏側に! というかなぜ裏側に?

Stb_7 タクシーで到着するとこちらに到着しますが

Stb_5 やや険しい顔

Stb_6 そして前から見ると 結構なスリム体型

実は先日

2016年がシンガポールと日本の国交樹立50周年で

Stb_2411_3 シンガポール政府観光局のセミナーに参加してきました

シンガポールを盛り上げるべく

新しいアイディアやプロモーションなど

とても有意義な時間でした

Stb_2411_2 今後のシンガポールとHISにご期待下さい

2015年 ありがとうございました

よいお年をお迎え下さい

HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.03
    loading...