マラッカでの食事

夜のジョンカー通りなら

Cimg0178 まずはこんな博物館のようなレストランで

Cimg0172 お茶を飲みながらマラッカ海峡に思いを馳せて

Cimg0168 ここはどこ?私は誰?

Cimg0167 そして

ご当地モノならチキンライスです

Cimg0179 シンガポールのチキンライスと違うのは

ライスです

Cimg0188 団子状で出てきます

でも ライスをちびちび食べたいので半分に割って

Cimg0189 団子だと一気に食べてしまうのでなくなりが早いというか

チキンをライス団子の中に入れて

おにぎりのようにして食べてみたいような

Cimg0186 これはこれで美味しかったのですが

やっぱりチキンライスはシンガポールかな?

ちなみに

このお店もぎっしり満席でしたが

Cimg0185 有名店がジョンカー通りの入口にあり

Cimg0229 昼も夜もものすごい行列です

お土産はマラッカ発ならではのもの ということで

Cimg0079 MAMEEのラーメン

Cimg0292 そしてベビースターラーメン(?)

Cimg0293 なんと粉末を入れて味付け

街中いろいろなところで目にしたこの看板

Cimg0113 マラッカが誇る麺の会社のようです

Cimg0262 バスでシンガポールに向けて帰国

Cimg0278 快適シートは子供にとってはすっぽりベッド

途中Yong Pengのサービスエリアに立ち寄り30分の休憩

Cimg0282 マレーシアの食品やお土産も買えますが

Cimg0081 イカが有名なのかな?

Cimg0082 安いし珍しいのでするめを購入

そして眠気覚ましにこんなジュースを

Cimg0284 そういえばセブンイレブンでは

Cimg0068 ファイト イッパーツ!が売られていました

リンギッドに対してシンガポールドルが強いため

シンガポーリアンたちが週末や連休はもちろん

スクールホリディシーズンは平日でも押し寄せており

国境付近は混み合っています

平日なのに 

マラッカからシンガポールまで6時間かかりました

Cimg0296 シンガポールとマレーシアの間に暮れる夕日

Cimg0301 リラックスできた1泊2日のマラッカへの旅

Cimg0302 お時間がない方は

シンガポールから日帰りツアーがオススメです

http://activities.his-j.com/TourLeaf/SIN0006.htm

おわり

HISシンガポール支店 古賀

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.04
    loading...