こんにちは、シンガポール支店のTsuruです!

今回はシンガポールにある穴場フォトジェニックなカフェをご紹介します。

その名も

Central Peak ~F.R.I.E.N.D.S Theme Cafe~

(セントラルピーク~フレンズ テーマ カフェ~)

ん???

どこかで聞いたことあるような・・・・

そうお分かりの方は薄々勘付いてるかもしれませんが、

そう、アメリカで1994年から2004年にかけて放送された人気ドラマ『フレンズ』に登場するカフェです!!『フレンズ』は、都会的なライフスタイル、友情や恋愛を描いたコメディドラマで日本でも放送されてました。なんとシーズン10まで続いた超人気ドラマですdiamond

6人の面々が、カフェでよくソファに座って話をしている場面がありましたが、その舞台となったカフェがセントラル・パーク (Central Perk)ですsun

こちら今回ご紹介のカフェはなんと正式に制作製作会社より認定された世界で唯一のカフェだそうですhappy02

それでは見ていきましょう!

Img_4544

入口はこんな感じ(シンガポール支店スタッフ2名)

Img_4547

メニュー1(オシャレです!カラフルです!ドラマに出ている各キャラクター名の飲みものもありました!)

コーヒーにはすごいこだわりがあり、シンガポールNo1に輝いたバリスタが特別にアレンジしたコーヒーだそうです。

Img_4548

メニュー2(アルコールもあるんです!)

Img_4561

とりあえずスタッフさんのオススメを頼んでみましたpunch

Img_4562

店内の一角(雰囲気ありますね~なんだかニューヨーク感でてます)

Img_4570

店内にはフォトジェニックな撮影場所がありました!

Img_4572

こんな感じでドラマの内装を忠実に再現してますgood(クオリティ高いです!)

フォトジェニック感満載です♬

Img_4576

お土産品もこんなにあります!

Img_4585

ドラマでは中央のオレンジソファに6名が座っていたシーンがよくありますsun

Img_4587

もちろん記念撮影up

Img_4597

こちらは是非トライしてください!!ドラマ内でチャンドラーがヘリウムガスを吸うシーンがあるのですが・・・・そちらをモチーフにした食べれるヘリウムガスバルーンですhappy01shine

Img_4600

スタッフさんに作ってもらいます。

風船は柔らかい飴細工のような感じでした。

Img_4609

早速トライ!!このあと私の声はとんでもないことになりました・・・(笑)coldsweats01

Img_4613

こちらのデザートもヘリウムガスバルーンに付いてきます♫
チョコレートとヨーグルトアイアス♫先程のバルーンで使ったスティックも食べれました♫

こちらのセントラルピークではハロウィーンのイベントや生バンドのイベントなど色々と企画物が多く、地元の方でいつも賑わってるそうです!!

日本人観光客の方々は残念ながら少ないそうなので、穴場のおしゃれフォトジェニックカフェです♬是非シンガポールにお越しの際はお立ち寄りくださいnotes

CENTRAL PEAK SINGAPORE
住所:1 magazine road, central mall #01-01 singapore 059567
営業時間:Monday – Sunday: 11am to 11pm
URL:http://centralperk.sg/

シンガポール支店 Tsuru

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.04
    loading...