こんにちは

シンガポール支店です。

本日ご紹介するのはウォールアートです。

主にカベの写真です。

Let's get start!(^^)!

Img_52701

Haji Laneからスタートです。

アラブ人街は数本の道に魅力がギュッと凝縮されています!

簡単に散策できるからおすすめです。

Img_52721

ここがHaji Laneの入り口です。

旅行客がよくウォールアートを背にセルフィー(自撮り)撮影をするポイントです。

Img_52761

見てください。この絵!

いったい誰が描いているのか不思議でたまりません。

Img_53451

驚きなのはそのクオリティです。

フォトジェニック!!

                                                                             おやおや??

Img_53431

ん~??

Img_53441

前はあんなの無かったぞ~。                                                                                                                                                                                                                          

さて、余談ですがこの辺りは昼間はこうして

たくさんのウォールアートが楽しめます。

写真を撮って、SNSに載せる目的で

多くの旅行客が訪れる人気スポットです。

一方で、夜になるとまた違った顔を見せるのです。

                                              

Img_54081

ア~ラ~ブ~('Д')

Img_54091

                                                                                         もっと世界を楽しもう

シンガポール支店 N.O

みなさんこんにちは。

突然ですがみなさん母の味、というと何を思い浮かべますか。

肉じゃがでしょうか。お味噌汁でしょうか。

まあ人それぞれ回答は違いますがカレーも思い浮かびますよね。

ということでカレーが食べたくなったので行って来ました、リトルインディアに。

全然母の味のくだりは関係ないです。

シンガポールはご存知の通り多国籍国家です。料理もその国の食に通ずる方たちが作るので本格的なものばかり。

その中でも今回足を運んだのはLittle Indiaの駅を降りて徒歩3分程度の場所にあるインドレストラン、Mustard。

ガイドブックにも良く載っていますよね。

Little_india_495

予約せずに19:00頃に行ったのですが、10分ほど待ち入ることができました。

お店の中には日本人の駐在の方がちらほら。また隣のテーブルではヨーロッパ系の方が10人ほどのグループでお食事されていました。

僕がこのお店に来たのは、ココナッツの中にカレーが入っているという料理を食べることができるとのことだからです。

美味しくないわけがないですよね。

Img_1118

店内は清潔で美味しそうな匂いが漂います。食欲が爆発しそうです。

そしてついに運命のカレーとの出会い。感動的です。

Img_1121

パカッ。

Img_1127

具が多すぎてスプーンが溺れそうです。

私がオーダーしたのはChingri Maacher Malai Curryというメニュ。

当レストランの看板メニュで、中に海老などがごろごろ入っています。

辛すぎずマイルドなため辛いのが苦手という方も食べていただけます。

お供はナンですよね。ナンもいくつか種類が用意されています。(別途料金)

そのほかにマトンのビリヤニもオーダー。

Img_1124

二人であればこの量で十分。

いやー。大満足です。

シンガポールは本当に美味しいグルメがたくさん。

ブログがグルメばかりにならないよう気をつけなければ。

シンガポール支店 Yusuke

今回行ったお店

Mustard

MRTのLittle India駅E出口でRace Course Road沿い歩き徒歩約3分

住所: 32 Race Course Rd, Singapore 218552
営業時間:  11:30AM–3PM, 6–10:45PM
電話番号: 6297 8422

こんにちは~

久しぶりの更新になってしまいました。

日本はまだまだ暑いですかね。

シンガポールはいっつも暑いです!

熱中症にならないようにお気をつけて残りの夏を乗り切ってくださいね~。

Img_48241

やや暗めの写真で恐縮ですが

なんとここ、エビの釣り堀りなのです!!!!!

Img_49211

簡単そうですが意外と難しい。

まず五ミリ角に切った鳥のハートを針に付けます。

浮きが沈んで少し我慢。

スーッと横に動くのです。

そこで逆方向に竿を上げあわせると釣れます。

Img_48251

4号のエギをイメージして貰えばぴったりです。

14cm前後のものが釣れます。

Img_48421

ご覧の通り、種類は様々ですsweat01

ロブさん、ザリさん、etc,,,

Img_48371

雨の日とかかなり遊べます。                                

お店の場所は以下

【Fish @ Bugis+】

住所:201 Victoria Street, #07-05/06, S188067

TEL: (65) 83386530 / (65) 90080201

                                            気の合う仲間で楽しいひと時でした~

もっと世界を楽しもう!

シンガポール支店 N.O



H.I.S. シンガポール支店

シンガポール支店のスタッフが自信を持っておすすめする、スポット情報を盛り込んだ旅行プランを作りました!

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

プラン名:「gogoファミリー特別企画」

AM 09:00 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
AM 10:00 移動(バスで5分ほど)
AM 10:15 マーライオン公園
AM 11:15 移動(バスで10分ほど)
AM 11:30 チャイナタウン
PM 12:30 移動(バスで10分ほど)
PM 12:40 ランチ
PM 13:50 移動(バスで10分ほど)
PM 14:00 アラブ・ストリート
e.t.c...

このプランの続きを見てみる→

シンガポールのおすすめプランを見てみる→

2017.10
loading...
WORLD情報局