こんにちはHISシンガポールです。

今回はシンガポールが今ままでどのようにして発展してきたのか、
そして今後はどのようにして発展していくのかを見ることができる、Singapore City Galleryに行ってきました。

Uralogo

City Galleryが入っているのは、タンジョンパガーエリアにあるURAという建物の中。
URAは都市再開発庁のことです。

入場は無料、月ー土09:00-17:00営業しています。

Img_4716

一階部分にはシンガポールの地図があり、20分に一回約3分間の動画が流れます。
ここでは各エリアごとの特徴などを紹介しています。

Img_4715




他にも昔のシンガポールの写真も飾られています。

Img_4712

Img_4714


また上の階ではデジタルパネルを使った展示や今と昔のシンガポールの比較なども。

Img_4720

Img_4718

この小さな国シンガポールの都市計画がわかってとても面白い場所でした!
無料なので是非皆さんも訪れてみてください。


場所:45 Maxwell Road, The URA Centre, Singapore 069118
営業日:月ー金 09:00-17:00

みなさんこんにちは、HISシンガポールです!

今回シンガポールの西側に位置する、Jurong Bird Park(ジュロンバードパーク)に行ってきましたので紹介したいと思います。


ジュロンバードパークがあるのはシンガポール西部、市内からタクシーで20分ほどの場所に位置します。
公共交通機関で行こうと思うと少し大変ですがタクシーだと市内から25分ほどで到着します。

なんと今年でオープンちょうど50周年!

Img_3640

訪れたのは祝日ということもあり多くのお客様で溢れていました。

Img_3639

到着したのは日中14時ごろ。気温がかなり高くずっと外にいると疲れます。
ただところどころ室内になっている部分があるので間に休憩しながら回ることができます。
また園内にも水や飲み物販売していますが事前にペットボトルの水など持っていかれることをおすすめします。

園内入って反時計回りに回りました。
まず出迎えてくれたのはかわいいペンギン。

Dsc04197

シンガポールでも大人気です。

とにかくこのパークはいろんな鳥がたくさん飼育されています。

Dsc04229

Dsc04210

いろんなオウムがいたり。

Dsc04206

フラミンゴに

Dsc04222

ペリカン

Dsc04261

サイチョウに

Dsc04248

Dsc04243

謎の美しい青い鳥。
飛び立つ瞬間も撮影できました。

初めて訪れたバードパークですがとても楽しめました。
そんなバードパークですが2022にはなんと現在のシンガポール動物園、リバーサファリそしてナイトサファリがあるシンガポール北部にお引越しします。
さらに新しいパークもオープン予定で2022には5つのパークがシンガポール北部に存在することになります。

これからが期待ですね!


シンガポール支店 Y

こんにちは、シンガポール支店です🦁

本日はシンガポール内にある

『ものを壊して壊して壊しまくる』アクティビティについてご紹介です!

その名も"The Fragment Room"

Img_8837

場所はサークルラインのTi Seng駅(北東)ですが、ブギス駅から車で約10分・SGD8(約640円)

で行くことができます。

中にはいるとレトロで不思議な空間が広がっています。

こちらの待合スペースでは、テーブルにUNOやトランプ等がおいてあり、

ソフトドリンク(約SGD1.5)や瓶ビール(約SGD8)も販売してあるので

待っている時間やアクティビティ終了後にお酒をのみながらゲームをすることも可能です。

Img_8840

アクティビティをする前に👇のような防備を装着!

つなぎ&ヘルメット!(靴はレンタル可能です!)


Img_8870

そしてすきな武器をもってお部屋へと向かいます。

ちなみに武器は何度でも交換可能!(シャンパンの瓶等は固いので強め武器がおすすめnote

そしてお部屋がこちら👇

Img_8852

瓶やお皿や陶器などがはいったバスケットを1人1つ渡されるのでそれを

投げたり、武器を使って壊したり、、thunderthunderthunder

思い思いにストレス発散!!!

壊して・壊して・壊しまくります!!

ちなみにBluetoothのスピーカーも設置してあるので

好きな音楽をガンガンかけて盛り上がれます🎶note

追加料金でpcや家電なども壊すこと可能&ご自身の不要な壊したいものも持ち込みokflair

20200908

The Fragment Room

それでは引き続き、Stay Safe★



HIS シンガポール支店

2024.03
loading...