こんにちは!

シンガポール支店です!(^^)!

朝方雨が降ったようで涼しい気候で1日がスタート!

気持ち良い朝でした。

さて本日ご紹介したいのはこちらのレストランです↓

Img_55461

ジムトンプソンさんの手掛ける本格タイ料理レストラン!!

暑いシンガポールでスパイシーでパクチーな料理を食べられるオススメのお店です。

                                                                                         ジムトンプソンさんといえばタイシルクで有名ですね。

店内はそんなシルクがふんだんに使われており味覚だけでなく

視覚でも楽しめる工夫がされております。

Img_55611

メニューのカバーがタイシルク♫

Img_55731

大きなソファーとクッションもタイシルク♫

ソファーが大きくてとってもユニーク!

王様が座るのかな~なんて(*'ω'*)

Img_55551

そしてなんといっても料理が絶品でした。

特徴としては

・辛すぎないのでお子様もお召し上がれると思います。

・パクチーもそこまで多くない。(筆者はパクチー大好きなので追加で注文)

きっと気に入っていただけるのではないかと思います。

※感想は筆者の主観でございますのでクレームは受け付けません(笑)

以下、お料理写真です。どうぞ~

Img_55571

3種の前菜プレート+例の甘酸っぱいサラダ!

ソースも充実しており見た目も味も楽しい一品。

Img_55631

こちらワインバーでもございます。

豊富な種類のワインもお楽しみ頂けます。

Img_55641

ぷりぷり大エビがどっさり乗ったパッタイ!!

甘辛が癖になる一品です。

Img_55651

トムヤムクンスープ!!

これが辛すぎず後味サッパリでとっても上品な一品。

大好きです。

パクチー追加しました。(笑)

Img_55671

最後はこちらチキンがゴロゴロ入ったグリーンカリー!!

ごはんと共に頂きました。

おなかいっぱい幸せです。

全体的に量も多くて1皿を数名でシェアすることをオススメします。

今回はお伝え出来ませんでしたがこのお店の人気な点はランチセットにございます。

予約ができずアラカルト注文のみでしたが通常ですと(SGD32/6品/1人前)にてランチセットメニューがございます。

アラカルトもシェアすれば十分にリーズナブルですが

色々試したい方はセットがオススメとのこと('Д')こんどはセットメニューを試しに行ってまいります。

                                                                                    

【JIM THOMPSON】

店名 :ジム・トンプソン レストラン&ワインバー(JIM THOMPSON Restaurant and Bar)
住所 :No. 45 Minden Road Dempsey Hill, Singapore 248817
電話番号 :+65 6475 6088
ドレスコード:スマートカジュアル(男性は短パンもあり、カバーシューズマストです。)

                                                                                         もっと世界を楽しもう

シンガポール支店 N.O

こんにちは。

本日はシックで落ち着いたカフェのご紹介です。

Img_55841

渡邊珈琲のチャイナタウンポイント店「Wa Cafe」に行って参りました。

喫茶店という言葉がぴったりなこちらのカフェではナポリタンや小倉トースト、

アイスコーヒーなどなどお客様を懐かしい気持ちにさせてくれるメニューがたくさんでした。

Img_55821

Img_55831

中でもお店の自慢はこちらのサイフォンです。

8時間かけてじっくりと抽出したコーヒーは香良し味良しで大満足でした。

Img_55811

さて今回こちらのカフェに来た理由はフリーWIFIをゲットするためです。(笑)

シンガポールはレストランやカフェでフリーWIFIを提供しているところがほとんどなので

よくお世話になるのです!(^^)!

大容量データのダウンロードや、ユーチューブを見たり、日本とスカイプをしたりと便利です。

是非シンガポールにお越しの際はカフェでフリーWIFIに接続してみて下さい。

パスワードを聞くためにお店の人に話しかけてみてはいかがでしょうか?

                                                                                         もっと世界を楽しもう

シンガポール支店 N.O

渡辺珈琲チャイナポイント店
133 New Bridge Road #B1-51
Chinatown Point, Singapore 059413

こんにちは、シンガポール支店のTsuruです!

今回はシンガポールにある穴場フォトジェニックなカフェをご紹介します。

その名も

Central Peak ~F.R.I.E.N.D.S Theme Cafe~

(セントラルピーク~フレンズ テーマ カフェ~)

ん???

どこかで聞いたことあるような・・・・

そうお分かりの方は薄々勘付いてるかもしれませんが、

そう、アメリカで1994年から2004年にかけて放送された人気ドラマ『フレンズ』に登場するカフェです!!『フレンズ』は、都会的なライフスタイル、友情や恋愛を描いたコメディドラマで日本でも放送されてました。なんとシーズン10まで続いた超人気ドラマですdiamond

6人の面々が、カフェでよくソファに座って話をしている場面がありましたが、その舞台となったカフェがセントラル・パーク (Central Perk)ですsun

こちら今回ご紹介のカフェはなんと正式に制作製作会社より認定された世界で唯一のカフェだそうですhappy02

それでは見ていきましょう!

Img_4544

入口はこんな感じ(シンガポール支店スタッフ2名)

Img_4547

メニュー1(オシャレです!カラフルです!ドラマに出ている各キャラクター名の飲みものもありました!)

コーヒーにはすごいこだわりがあり、シンガポールNo1に輝いたバリスタが特別にアレンジしたコーヒーだそうです。

Img_4548

メニュー2(アルコールもあるんです!)

Img_4561

とりあえずスタッフさんのオススメを頼んでみましたpunch

Img_4562

店内の一角(雰囲気ありますね~なんだかニューヨーク感でてます)

Img_4570

店内にはフォトジェニックな撮影場所がありました!

Img_4572

こんな感じでドラマの内装を忠実に再現してますgood(クオリティ高いです!)

フォトジェニック感満載です♬

Img_4576

お土産品もこんなにあります!

Img_4585

ドラマでは中央のオレンジソファに6名が座っていたシーンがよくありますsun

Img_4587

もちろん記念撮影up

Img_4597

こちらは是非トライしてください!!ドラマ内でチャンドラーがヘリウムガスを吸うシーンがあるのですが・・・・そちらをモチーフにした食べれるヘリウムガスバルーンですhappy01shine

Img_4600

スタッフさんに作ってもらいます。

風船は柔らかい飴細工のような感じでした。

Img_4609

早速トライ!!このあと私の声はとんでもないことになりました・・・(笑)coldsweats01

Img_4613

こちらのデザートもヘリウムガスバルーンに付いてきます♫
チョコレートとヨーグルトアイアス♫先程のバルーンで使ったスティックも食べれました♫

こちらのセントラルピークではハロウィーンのイベントや生バンドのイベントなど色々と企画物が多く、地元の方でいつも賑わってるそうです!!

日本人観光客の方々は残念ながら少ないそうなので、穴場のおしゃれフォトジェニックカフェです♬是非シンガポールにお越しの際はお立ち寄りくださいnotes

CENTRAL PEAK SINGAPORE
住所:1 magazine road, central mall #01-01 singapore 059567
営業時間:Monday – Sunday: 11am to 11pm
URL:http://centralperk.sg/

シンガポール支店 Tsuru



H.I.S. シンガポール支店

シンガポール支店のスタッフが自信を持っておすすめする、スポット情報を盛り込んだ旅行プランを作りました!

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

プラン名:「gogoファミリー特別企画」

AM 09:00 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
AM 10:00 移動(バスで5分ほど)
AM 10:15 マーライオン公園
AM 11:15 移動(バスで10分ほど)
AM 11:30 チャイナタウン
PM 12:30 移動(バスで10分ほど)
PM 12:40 ランチ
PM 13:50 移動(バスで10分ほど)
PM 14:00 アラブ・ストリート
e.t.c...

このプランの続きを見てみる→

シンガポールのおすすめプランを見てみる→

2017.10
loading...
WORLD情報局