シンガポールは言わずとも知れたスウィーツ天国。

蒸し暑い夏のような気候であれば、是非とも食べた~いかき氷! 

アイスカチャンは有名ですが、こちらのシェイブドアイスもとても流行っています。

現在は7店舗まで拡大、急成長しているお店のようです。

Img_5736

「味香園甜品」というお店で、中国語で(Mei Heong Yuen Dessert)と呼ばれます。

お店は、チャイナタウンのお店が有名ですが、ノベナにもあります。

Img_5737

すべてが美味しいそうです。でも頭が「キンキン」しそうです。。。。

Img_5742

わかりにくいので、メニューを拡大。

やっぱり絵的(フォトジェニック的に)にはまるイチゴとマンゴーの組み合わせを選択。

勿論、ドリアン味もあります。

Img_5741

他にも美味しそうなゼンザイや団子などもあります。

Img_5745

じゃん!来ました!

予想通りのサイズですが、結構、見ているだけで圧倒されます。

全部食べれるかな?と思いましたが、口当たりは軽いので案外軽くいけました。

プチプチのゼリー?果肉?エキス?のようなものが更にアクセントとなり、飽きません。

まだチャレンジしてない方は是非ともお試しください。♪

お店:味香園甜品(チャイナタウン店)

WEB:http://www.meiheongyuendessert.com.sg/

場所:http://www.meiheongyuendessert.com.sg/index.php/location

営業日/時間:お店によります。

シンガポールで観光する際

どこが観光地の候補に出てくるでしょうか。

マーライオン?マリーナベイサンズ?セントーサ島?

みんなが行くところとは被りたくない、嫌だ、嫌だ

もっとディープなところに行きたいという僕のような方におススメの場所がHow Par Villa

ここはタイガーバームというシンガポールで製造・販売されている鎮痛剤(軟膏)を開発し

財を成した香港の富豪、胡文虎(Aw Boon Haw)と胡文豹 (Aw Boon Par)の兄弟が建てたテーマパーク?です。

虎(トラ)と豹(ヒョウ)がつく兄弟。

現代だとなかなかキラキラした名前ですね。

タイガーバームは小さいサイズのものも多く販売されていて

デザインもアジアらしくお土産に人気です。

入場料ですか?無料なんです。

では早速見てみましょう。

Tqzh0038

入り口から異様な雰囲気がムンムンです。

私が訪れたときはあいにく入り口が少し工事中でした。それでも中に入れます。

Hzaf6570

何をイメージしたものなのでしょうか。

奥に進むと。。

Sthq2610

なぜかお相撲さんも。

Epls1021

そしてなぜか自由の女神も。

このハウパーヴィラでは、中国の宗教(儒教・道教・仏教)や

古から伝わる様々な逸話などに基づいて像などが建てられています。

(※上の二つの写真は特に関係ありません。)

Oloz2933

こんなのとか。

Ktjn9221

こんなのとか。

Abqh4952

大きな大仏様もいらっしゃいます。

定番の観光地もいいけれど変り種も見たいという方必見です。

場所もMRTのサークルラインHow Par Villa駅下車すぐ。

是非ご自身の目で不思議な世界観を目の当たりにしてください。

How Par Villa 

開園時間:9:00-17:00

シンガポール支店 Yusuke 

シンガポールには海外からの観光客が旅行をしやすいようにビジターセンター(観光案内所)があります。

Img_6654_2

場所はオーチャードロードの中心部、サマセット駅のすぐ近くにあるオーチャードゲートウェイにあります。

Img_6655_2

土日も休みなく朝8時半から夜の9時半まで営業しています。

中に入ると右側にはタッチパネルたちが並んでいます。必要な情報はこちらで検索が可能です。

Img_6661_2

Img_6658_2

タッチパネルはちょっと苦手という方には紙の地図や案内なども用意されています。

Img_6659_2

中には日本語のものも。

Img_6660

奥にはちょっとした椅子などもあり、冷房の効いた部屋でゆっくりと調べることも可能です。

Img_6657

観光で歩き疲れた際などにもご活用されてはいかがでしょうか?

HISシンガポール支店 KK



H.I.S. シンガポール支店

シンガポール支店のスタッフが自信を持っておすすめする、スポット情報を盛り込んだ旅行プランを作りました!

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

プラン名:「gogoファミリー特別企画」

AM 09:00 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
AM 10:00 移動(バスで5分ほど)
AM 10:15 マーライオン公園
AM 11:15 移動(バスで10分ほど)
AM 11:30 チャイナタウン
PM 12:30 移動(バスで10分ほど)
PM 12:40 ランチ
PM 13:50 移動(バスで10分ほど)
PM 14:00 アラブ・ストリート
e.t.c...

このプランの続きを見てみる→

シンガポールのおすすめプランを見てみる→

2017.08
loading...
WORLD情報局