こんにちは

シンガポール支店です。

今日は私のオススメカフェをご紹介します!

P1040914

ローカルで賑わう『Artistry』カフェ l

「Bugis」ブギス駅からアラブ街方面に徒歩10分の所にあるカフェです。

人気メニューはチリクラブバーガー「Artistry Chilli Crab Burger」S$25ですが、

お昼頃にはすでに売り切れておりました。

食べてみたい方はカフェ開始時間に来るのをおすすめします。

今回は「Beer battered dory fish Burger」(フィッシュバーガー)S$15にしました。

P1040925

焼き立てなので外のころもがサックサクで中の白身魚は新鮮でおいしかったです。

バーガーのサイドにサラダもしくはポテトを選べます。

今回は健康維持のためサラダにしました。

P1040933

人気の為、料理の待ち時間は少々長かったです。

1日で色んなところを回りたい方にはあまりオススメしません。

でも、のんびりくつろぎたい方や時間がある方にはおすすめのカフェです♪

P1040910

P1040936

P.S. インスタ映えするフォトジェニックな壁アートart

P1040904_2_2

P1040907

カフェのすぐ近くにあります。

是非是非シンガポールにお越しの際は足を運んでみて下さい。                  

【Artistry Cafe】

住所: 17 Jalan Pinang, 199149

こんにちは、シンガポール支店のTsuruです!

今回はシンガポールにある穴場フォトジェニックなカフェをご紹介します。

その名も

Central Peak ~F.R.I.E.N.D.S Theme Cafe~

(セントラルピーク~フレンズ テーマ カフェ~)

ん???

どこかで聞いたことあるような・・・・

そうお分かりの方は薄々勘付いてるかもしれませんが、

そう、アメリカで1994年から2004年にかけて放送された人気ドラマ『フレンズ』に登場するカフェです!!『フレンズ』は、都会的なライフスタイル、友情や恋愛を描いたコメディドラマで日本でも放送されてました。なんとシーズン10まで続いた超人気ドラマですdiamond

6人の面々が、カフェでよくソファに座って話をしている場面がありましたが、その舞台となったカフェがセントラル・パーク (Central Perk)ですsun

こちら今回ご紹介のカフェはなんと正式に制作製作会社より認定された世界で唯一のカフェだそうですhappy02

それでは見ていきましょう!

Img_4544

入口はこんな感じ(シンガポール支店スタッフ2名)

Img_4547

メニュー1(オシャレです!カラフルです!ドラマに出ている各キャラクター名の飲みものもありました!)

コーヒーにはすごいこだわりがあり、シンガポールNo1に輝いたバリスタが特別にアレンジしたコーヒーだそうです。

Img_4548

メニュー2(アルコールもあるんです!)

Img_4561

とりあえずスタッフさんのオススメを頼んでみましたpunch

Img_4562

店内の一角(雰囲気ありますね~なんだかニューヨーク感でてます)

Img_4570

店内にはフォトジェニックな撮影場所がありました!

Img_4572

こんな感じでドラマの内装を忠実に再現してますgood(クオリティ高いです!)

フォトジェニック感満載です♬

Img_4576

お土産品もこんなにあります!

Img_4585

ドラマでは中央のオレンジソファに6名が座っていたシーンがよくありますsun

Img_4587

もちろん記念撮影up

Img_4597

こちらは是非トライしてください!!ドラマ内でチャンドラーがヘリウムガスを吸うシーンがあるのですが・・・・そちらをモチーフにした食べれるヘリウムガスバルーンですhappy01shine

Img_4600

スタッフさんに作ってもらいます。

風船は柔らかい飴細工のような感じでした。

Img_4609

早速トライ!!このあと私の声はとんでもないことになりました・・・(笑)coldsweats01

Img_4613

こちらのデザートもヘリウムガスバルーンに付いてきます♫
チョコレートとヨーグルトアイアス♫先程のバルーンで使ったスティックも食べれました♫

こちらのセントラルピークではハロウィーンのイベントや生バンドのイベントなど色々と企画物が多く、地元の方でいつも賑わってるそうです!!

日本人観光客の方々は残念ながら少ないそうなので、穴場のおしゃれフォトジェニックカフェです♬是非シンガポールにお越しの際はお立ち寄りくださいnotes

CENTRAL PEAK SINGAPORE
住所:1 magazine road, central mall #01-01 singapore 059567
営業時間:Monday – Sunday: 11am to 11pm
URL:http://centralperk.sg/

シンガポール支店 Tsuru

みなさんこんにちは。

突然ですがみなさん母の味、というと何を思い浮かべますか。

肉じゃがでしょうか。お味噌汁でしょうか。

まあ人それぞれ回答は違いますがカレーも思い浮かびますよね。

ということでカレーが食べたくなったので行って来ました、リトルインディアに。

全然母の味のくだりは関係ないです。

シンガポールはご存知の通り多国籍国家です。料理もその国の食に通ずる方たちが作るので本格的なものばかり。

その中でも今回足を運んだのはLittle Indiaの駅を降りて徒歩3分程度の場所にあるインドレストラン、Mustard。

ガイドブックにも良く載っていますよね。

Little_india_495

予約せずに19:00頃に行ったのですが、10分ほど待ち入ることができました。

お店の中には日本人の駐在の方がちらほら。また隣のテーブルではヨーロッパ系の方が10人ほどのグループでお食事されていました。

僕がこのお店に来たのは、ココナッツの中にカレーが入っているという料理を食べることができるとのことだからです。

美味しくないわけがないですよね。

Img_1118

店内は清潔で美味しそうな匂いが漂います。食欲が爆発しそうです。

そしてついに運命のカレーとの出会い。感動的です。

Img_1121

パカッ。

Img_1127

具が多すぎてスプーンが溺れそうです。

私がオーダーしたのはChingri Maacher Malai Curryというメニュ。

当レストランの看板メニュで、中に海老などがごろごろ入っています。

辛すぎずマイルドなため辛いのが苦手という方も食べていただけます。

お供はナンですよね。ナンもいくつか種類が用意されています。(別途料金)

そのほかにマトンのビリヤニもオーダー。

Img_1124

二人であればこの量で十分。

いやー。大満足です。

シンガポールは本当に美味しいグルメがたくさん。

ブログがグルメばかりにならないよう気をつけなければ。

シンガポール支店 Yusuke

今回行ったお店

Mustard

MRTのLittle India駅E出口でRace Course Road沿い歩き徒歩約3分

住所: 32 Race Course Rd, Singapore 218552
営業時間:  11:30AM–3PM, 6–10:45PM
電話番号: 6297 8422



H.I.S. シンガポール支店

シンガポール支店のスタッフが自信を持っておすすめする、スポット情報を盛り込んだ旅行プランを作りました!

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

プラン名:「gogoファミリー特別企画」

AM 09:00 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
AM 10:00 移動(バスで5分ほど)
AM 10:15 マーライオン公園
AM 11:15 移動(バスで10分ほど)
AM 11:30 チャイナタウン
PM 12:30 移動(バスで10分ほど)
PM 12:40 ランチ
PM 13:50 移動(バスで10分ほど)
PM 14:00 アラブ・ストリート
e.t.c...

このプランの続きを見てみる→

シンガポールのおすすめプランを見てみる→

2017.10
loading...
WORLD情報局