みなさんこんにちは、HISシンガポールです!

今回シンガポールの西側に位置する、Jurong Bird Park(ジュロンバードパーク)に行ってきましたので紹介したいと思います。


ジュロンバードパークがあるのはシンガポール西部、市内からタクシーで20分ほどの場所に位置します。
公共交通機関で行こうと思うと少し大変ですがタクシーだと市内から25分ほどで到着します。

なんと今年でオープンちょうど50周年!

Img_3640

訪れたのは祝日ということもあり多くのお客様で溢れていました。

Img_3639

到着したのは日中14時ごろ。気温がかなり高くずっと外にいると疲れます。
ただところどころ室内になっている部分があるので間に休憩しながら回ることができます。
また園内にも水や飲み物販売していますが事前にペットボトルの水など持っていかれることをおすすめします。

園内入って反時計回りに回りました。
まず出迎えてくれたのはかわいいペンギン。

Dsc04197

シンガポールでも大人気です。

とにかくこのパークはいろんな鳥がたくさん飼育されています。

Dsc04229

Dsc04210

いろんなオウムがいたり。

Dsc04206

フラミンゴに

Dsc04222

ペリカン

Dsc04261

サイチョウに

Dsc04248

Dsc04243

謎の美しい青い鳥。
飛び立つ瞬間も撮影できました。

初めて訪れたバードパークですがとても楽しめました。
そんなバードパークですが2022にはなんと現在のシンガポール動物園、リバーサファリそしてナイトサファリがあるシンガポール北部にお引越しします。
さらに新しいパークもオープン予定で2022には5つのパークがシンガポール北部に存在することになります。

これからが期待ですね!


シンガポール支店 Y

こんにちはHISシンガポールですleo


今回はシンガポールの大人気ホーカー「アモイフードセンター」に行ってきたので紹介したいと思います。Img_0157
アモイフードセンターで一番人気があるといっても過言ではないお店がこちらの「A Noodle Story」。
ランチ時間になると30分ほど並ぶことも多々あります!
Img_0156

今回我々が訪れたのはお昼間の11:30頃。
すでにお店前には行列がwobbly

結局この日も20分ほど並んでようやくランチを受け取れました。

メニューは一つのみ。
香港のワンタンメンと日本のラーメンを掛け合わせたような麺です。

Img_1350

汁はなくドライタイプ。
中に入っているのはプリプリのワンタン(エビ入り)、トロトロの温泉卵、ジューシーなチャーシュー、そしてポテトペーストの揚げ物にくるまれたエビです。
お値段はS$9(約720円)とホーカー価格にしては少しお高いですが、
それでもこのクオリティで720円は大満足の一品です。

Img_0161

スープも無料で付いてきますのでお得。
このスープも他のホーカーで出るスープよりもしっかりとした味付けでおいしかったですconfident

格安で楽しめるミシュランの廉価版ビブグルマン認定のお店。
シンガポールにはまだまだありますので今後も紹介していきますleo
ちなみに今回訪れたお店はYoutubeでも紹介していますので是非こちらもチェックしてみてくださいねflair


YouTube: 【HISシンガポール】 シリーズ : ビブグルマン登録ホーカー・レストランを巡り

こんにちは、シンガポール支店です🦁

9月18日から日本・シンガポールの双方向間での短期ビジネス渡航を認める

「ビジネストラック」の受付が始まりましたgood

必要不可欠な渡航のみに許可されるものですが、確実に旅行往来開始への第一歩!!

🛫日本⇒シンガポール
シンガポール拠点の企業か政府機関がスポンサーになり、セーフトラベルパスの申請が必要です。

渡航前
1.スポンサーがセーフトラベルパスを申請
2.滞在中の旅程表・滞在先ホテル名等の申告
3.日本出発72時間前以降のPCR検査・陰性証明書

SIN到着後
1.入国時にPCR検査。結果判明までは1-2日間事前申告のホテル待機
2.接触追跡アプリ「TraceTogether」を常時使用
3.公共交通機関の利用不可
4.入国後14日間は事前申告した旅程表に沿った行動のみ&健康モニタリング

🛬シンガポール⇒日本
●渡航前
1.「誓約書」・「本邦活動計画書」をビジネストラック利用者に事前に渡す。
2.上記2点を在シンガポール日本国大使館に提出、「カバーレター」を入手。
 ※カバーレターは「シンガポール再入国許可証」に代わるもの
3.日本出発72時間前以降のPCR検査・陰性証明書

●日本到着後

1.入国時に誓約書・本邦活動計画書・陰性証明書・を提出
2.滞在中はLINEアプリ・COCOAを常時使用

●シンガポール帰国後
1.PCR検査・陰性証明書
2.カバーレター提出
※SHNは免除されます。

詳細は必ず外務省のHPをご確認くださいflair

引き続きSTAY SAFErecycle



HIS シンガポール支店

2024.03
loading...