皆様こんにちは。シドニー支店のRikaです。

昨年末にポートスティーブンスへ行ってきましたのでご紹介したいと思います。

ポートスティーブンスとは、、シドニーから車で北上する事2時間半。いくつもの綺麗な黄金の入り江がつらなる港町です。そこには大きな砂丘があり、4WDに乗車したりサンドサーフィンを楽しんだり。さらに野生のイルカや野生のコアラが見られる日帰り観光にぴったりなスポットですsign01

ポートスティーブンスへはツアーで行くのがオススメですが、私は自家用車で出かけたためツアーの内容とは異なりますので予めご了承下さいdash

Img_2912

Img_2953

朝6時に出発し、休憩を入れながら到着したのは9時半頃でした。

事前にインターネットにて野生のコアラが見られるという情報を入手していた私は到着してすぐにコアラ探しを始めました。しかし、やはり野生。そんなすぐには見つかりません。

ずーっと上を見上げて歩くので首が痛~くなりますsweat02下調べでは水辺の近くにいるらしい、という情報のみ。車で場所を移動しながら探しますがなかなか見つかりません。探し始めて3時間が過ぎ、おなかも減りあきらめかけた頃、見知らぬおじさんが「コアラを探しているのかい」と声を掛けてくれました。

おじさんいわく、ピンク色の幹の木で日中も日陰の場所にコアラはいるとのこと。。。と説明を聞いてすぐにコアラ発見しましたsign03shine

Img_2933

ちょっと逆光なのと遠いので写真では分かりずらいですが、なんともかわいい寝顔!!happy02コアラさんを起こさないように静かに撮影させてもらいました。見知らぬおじさんに感謝です。本当にオーストラリアの人は優しい方が多いですheart04

そして次は事前に予約しておいたイルカウォッチングツアーに参加しました。

船に乗る前から綺麗な海の色にワクワクfishこの日はクリスマスホリデーと重なったため大混雑でした。大勢の人たちと船に乗り込みます。

 

Img_2961_2

船の後方には滑り台とネットがついていてツアーの最後に沖で船を止め、遊ぶ時間が設けられています。

出航から40分ほどたったところでイルカ達が船に寄ってきました!!

Img_3017

Img_2998

お腹を見せて泳いだり、本当にイルカたちが遊んでいるのがわかりましたnotes

法律で船からイルカの方に寄って行ってはいけないそうですが、イルカたちはどんどん船に寄り添うように泳いでくれました!

強風の中、携帯を海に落とさないように集中しながら撮影しましたsweat01思ったより近くで見れて大満足でしたheart02

そして次は砂丘へ、、、ここでは4輪バギーに乗ったり、たくさんのアクティビティがあるのですがあまりの暑さに砂丘ではなく海に入って涼みましたgawkなのでこんな写真しかありません。すみません。。。

 

Img_3158

以上、シドニーで丸1日日程が空けられそうな方はポートスティーブンスへ行くツアーがオススメです!!是非オーストラリアの大自然を思いっきり楽しんでくださいsmile!!

ツアーのお申込みはこちらから。

http://activities.his-j.com/CityTop/SYD.htm

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2024.04
    loading...