こんにちは、シドニー支店のRikaです。

本日は、シドニーの水族館Sea Life Sydney Aquariumをご紹介致します。

Darlingharbour1

ダーリングハーバーにあるこちらの施設はシドニー支店からも徒歩5分と

とてもアクセスしやすい場所にあります。

水族館だけでなく、動物園と蝋人形館が並んで建っており単体での入場より

セットで購入する方が入場料がお得になっております。

本日は、この中の水族館をご紹介します。

Photo

水族館のイチオシはジュゴンですsign01

なんとジュゴンを飼育している水族館は世界に4か所しかないそうです。

日本の鳥羽水族館もその中に含まれるので、日本でも見る事ができますが

せっかくの機会ですのでジュゴンを見に訪れてみてはいかがでしょうか。

私が訪れた日はジュゴンは休憩中。。。写真の通りじーっとしておりました。笑

しかし、その後お食事タイムが始まるとゆっくりと動き出しましたheart04

Photo_2

こちらは、ファインディングニモを再現したのか

ニモとドーリーが同じ水槽で泳いでおりました。

ニモは警戒心が強いのかなかなか写真に収まってくれませんでしたが

まわりの子供たちがニモー!ドーリー!と呼びかけている姿がかわいかったですwink

Photo_3

さらに、順路の中にペンギンライドというアトラクションが入場券に含まれており

小型のボートに乗ってペンギンを観察することができますsign01

ただ、こちらはペンギンに合わせて室温が下げられておりますので一瞬で芯から冷えますのでご注意下さいsnow

Photo_4 私のお気に入りは順路の最後の方にあるグレートバリアリーフを再現したコーナー。

美しい熱帯の海はずっと見ていても飽きませんねshine

チケットのご購入はインターネットから事前購入がオススメです。

今ならオンライン限定のお得なプライスダウンを開催中ですsign03

http://activities.his-j.com/TourLeaf/SYD0073.htm

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シドニー支店

    シドニー現地ツアーの予約ならHISシドニー支店へ。


    お問い合わせ・支店情報はこちら

    【オーストラリアお勧め情報】


    ■特集記事


    ■動画

    2024.03
    loading...