ショッピング 2009.10.19

ニィハオはじめましてsign03

台湾のお茶販売サイト、台湾茶園 と申しますnotes


唐突ですが、こちら台北支店ブログで

お店をアピーーールさせて頂こうとお邪魔しましたっっhappy01


台湾といえばおいしいものがもうたっくさんsign03

このブログでも紹介されている、豆乳におかゆ、

マンゴーかき氷に臭豆腐・・・!!


中でも、台湾茶japaneseteaは台湾の文化の一つ
ガイドブックにも沢山のお茶どころが紹介されていますよね。

そんな台湾茶

気軽にsign01手軽にsign01

インターネットで買えるんですpc


商品は全て、市内観光でも訪れる大山茶芸教室からflag

お茶紹介のパフォーマンスも素敵な
お茶博士 陳先生 の選んだ

おいしいお茶を15種類からお選び頂けます


ペットボトルでお馴染みのプーアル茶やジャスミン茶も
一味違う味わいですよ。


何がいいかわかんないdespair という方や
これから台湾へ行くわよsmileという方の味見用には

お試しセット  がイチオシですgood

一度に6種類のお茶が味わえるオトク感


肌寒いこれからの季節には、高山烏龍茶 がおすすめですよ。
すっきりそしてやさしい味で、リラックス


まだまだご紹介したいお茶はたくさんあるんです・・・

ですからnotes
台湾旅行のちょっとした予習にも
旅行のおみやげが足りなかったときにも・・sign01

気軽に台湾茶園 にご来店くださいdoor

お待ちしておりますhappy01



ショッピング 2007.02.14

べたですが、学生にお薦めお土産といったら「パイナップルケーキ」は台湾お土産の代表のひとつ。

ひとつひとつ包装されているものが多く、友達・家族に配り易い!!
パイナップルケーキ①
わたしのお気に入りは、日本人駐在員も多く集まる繁華街にあるこちらのお店。ここのお店の特徴は、「甘さひかえめ、バターの香りもほどほど」の味。


中にはパイナップルの風味のきいた「アン」が入っています。店によっては、パイナップルエッセンスの効いた「冬瓜」のペーストを「アン」にしているところもあるようです。パイナップルだけだと、繊維が多すぎてしまい口当たりが悪くなってしまうとか・・・。







パイナップルケーキ②
台湾に住むわたしも、たまたま会社から歩いてもいけるところにあるので、バラで買って、歩きながら食べたりもします。ほろほろと崩れるくらいのかたさなので、烏龍茶や紅茶が合いますね。


店によって、包装紙や、中身も異なるので、リピーターの方がいたら自分好みの店を見つけるのもいいかもしれませんね。



HIS 台北支店

2024.04
loading...