ブログ 2013.04.01







こんにちは!今日はエイプリルフールsmile

既にウソついたり、つかれちゃったりされました


明日から銀座エリアは盛り上がる事間違いなし!

そうなんです、松竹歌舞伎座(5代目)の杮落とし(こけらおとし)公演が

明日4月2日からなのです。(このネタは勿論本当です)。

EVERY関東大満喫!

4月公演は予約状況は前日ほぼ満席。4月27日(土)28日(日)が

わずかですが、お席ありましたよ!(4月1日正午現在)


アクセスですが、地下鉄 東銀座駅直結しており、

地下にはお土産さん・セブイレブン・

タリーズコーヒー・お弁当屋さんなどがあります。


お弁当の幕の内弁当の由来は、歌舞伎の演目の休憩中に

食べるお弁当の事を「幕の内弁当」と呼ばれていたそうです。

(有名なお話!)


地下鉄銀座駅からも徒歩10分

JR有楽町駅からも徒歩12分なので、銀座へショッピングの際には

チラ見してみて下さい。


EVERY関東大満喫!
【銀座駅直結 「歌舞伎茶屋」さん】


また、TVで放映され有名になった群馬県のアンテナショップ

「ぐんまちゃん家」。松竹歌舞伎座の向かいにあると言う事で

歌舞伎座オープンに便乗されたそうです(インタビューで

そう言っておれれました)。


写真は普段着ですが、4月2日(火)~4月7日(日)までは

「歌舞伎座オープン記念イベント」をするそうです。

「グンマちゃん」も裃(かみしも)姿に変身するそうです。

EVERY関東大満喫!

【ぐんま県のゆるキャラ「ぐんまちゃん」】


表参道・渋谷・原宿には飽きちゃったら、大人の町「銀座」

是非、足を運んでみて下さい。。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.03
    loading...