グルメ 2013.04.16

ダウンタウンの南東


ディスティラリーディストリクト地区を散策してきました


H.I.S.トロント支店  ♪メープルライフ♪-image


今ではお洒落でアンティークなショップやカフェなどがありますが、元はウィスキーの蒸留工場の跡地を再開発したところです。

敷地内に昔の面影も残っております。

当時のお酒のディプレイを発見しました。

ちなみに中身は現物だそうです


H.I.S.トロント支店  ♪メープルライフ♪-image

地酒の生産のお店がございます

まずは日本酒の魅力を真近に見て味わうことができる 

Ontario Spring Water Sake Companyを覗いてみます


H.I.S.トロント支店  ♪メープルライフ♪-image


H.I.S.トロント支店  ♪メープルライフ♪-image

お店を入った途端、日本酒のいい匂いがします。

日本を思い出すような懐かしさを感じましたsign03

残念ながらこの日は製造過程を拝見できませんでしたが、

店側主催テイスティングツアーも行っておりますのでお店のホームページをご確認くださいませ。


次に地ビールのお店 Mill Street Brewery


H.I.S.トロント支店  ♪メープルライフ♪-image



試飲ができます 

H.I.S.トロント支店  ♪メープルライフ♪-image


オンタリオ地ビール。少し変わっているビールを発見sign01

コーヒー味

試飲の感想は、見た目が黒ビールに似ていて、味も近いかと思いますが


今回は地酒の題材のブログでしたが、ディスティラリーディストリクト地区には他にものアンティークなお店やカフェがレストランがあります


今回ご紹介のお店


Ontario Spring Water Sake Company

http://ontariosake.com/


Mill St 

http://toronto.millstreetbrewpub.ca/



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS トロント支店

    2024.04
    loading...