空港情報 2014.06.05

はじめまして。
先月よりトロント支店にて
皆様のご旅行のお手伝いをするためにやってきました。
RUIでございます。



トロント滞在暦はまだ2週間・・・
むしろ皆様の方がベテラン様かと思いますが、
このトロント素人目線で、
この街の素敵楽し面白を、
お伝えしていければと思っております
よろしくお願いいたします



先日NYC(ニューヨーク)行ってきました。

今回出発する空港が、
俗に言う トロント空港 ではなく、
ビリー・ビショップ・トロント・シティー空港という空港。

なんと今すんでいる家から歩いて30分という、

街に激近空港なのであります




朝からこの晴天。
歩いていて気持ちがいい



この橋を超えると、
もうすぐなんです



コンドミニアムの前に、
変なモニュメントを発見。
1体倒れているのはわざとですよね・・?


しばらくして、

この文字が(笑)
はい。
私Walk inします。




ビリー・ビショップ・トロント・シティー空港に到着です。
入口を進みます。



さすが東カナダ。
英語とフランス語と両方。
・・あれ
私どっちも大学で専攻していたような・・・(苦笑)。



エスカレーターを上がって



ここでフェリーに乗り換えます。


。。。
フェリー(笑)

そうです。
ビリー・ビショップ・トロント・シティー空港は、
街から少しだけ、
すこぉ~しだけ海を渡った、
トロント島にあるのです。



フェリーが来たらしく、
乗り込みます。
サングラスした方が乗務員さん。
凛々しいです



いざ出発



港を出航して、
体感で2.3分後といったところでしょうか・・・。





はい、到着(笑)


乗り降りの時間をいれても正味5分弱(笑)
私一人でくすくす笑ってしまいました
この距離、
橋ではだめだったのでしょうか(笑)♪



ここの空港から主に出ているのは、
このPORTERという会社。

なんでもこの空港から東側の北米に、
結構な便数が出ております



旅路を急ぎます



意外と広い空港



途中でCNタワーが!!!
みて、この天気
日頃の行いですねぇ~



ターミナルって、
この空港に、
いくつもあるんですか(笑)?



やっとチェックインの文字




到着しました。
チェックインカウンター。
なんと10個位あるカウンターの、
2個だけエアカナダで、
残りは全てこのポーター(笑)
強いですっ





荷物検査をします。




抜けると、小さい、
本当にちぃーさい免税店が1つ。




ゲートへ向かいます




PorterとCNタワーと私。




呼びかけがあるまで、
ラウンジで待ってて。
の文字。


ラウンジ?



そうなんです。
Porterのいいところ。
それは・・・

ラウンジが無料で使えるんです。



中には有料で販売しているものもありますが、



これらの飲み物や、ピーナッツ、クッキー等が、
全てFreeで、もちろん、
Wi-Fiも完備


現代人向けだなぁという感じです。



この飛行機にのって出発するみたいです。





今回は、PD127便で行きます。



コックピットが丸見え。
いいですねぇ



飛行機に付いている階段で登ります




シートはこんなかんじ、
すべての席が革張りで、
座り心地も良かったですよ。



機内で配られるスナックが、
まさかのポテトチップス(笑)
このいろんなお芋が入ったチップス、
とってもおいしかったです
あ、右にあるBeerはトロントのBeerです




テレビはないけど、
NYCまで1時間半くらいですからね。
そして朝だから大体の人が寝てます。



こんな感じで、
トロントからNYCへいざ出発です



トロントの街の近くに、
空港があると言うのは、
とっても便利
まだ、利用したことない方は、
ぜひ、次回のご旅行は
トロントシティエアポート
からでいかがでしょうかっ


             RUI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: F -2014年6月 5日 (木) 17時51分

      ■こんにちは
      はじめまして、his-toronto|Ameba (アメーバ)さん。初めてなのでまだよく分かっていないのですが、私と仲良くして頂けると嬉しいです☆

    

    HIS トロント支店

    2024.04
    loading...