トロントから飛行機で1時間半も飛べば憧れのニューヨーク

Img_4941

やっぱり時間のない中で、効率よく観光するには現地の観光ツアーに乗るのが一番

日本人ガイドもやっぱり便利だし、色々な質問も聞けるしと言うことで、

HISがお勧めする人気No.1ツアー

それが

ニューヨーク市内観光 リバティー島行きのフェリーチケット付きsign03

HISが自信を持ってお勧めする、ニューヨーク観光の決定版shine

S_1438638035_0

集合場所はヒルトンミッドタウンに朝7時45分

S_1420642193_0

出発すると

24時間眠らない街、毎年カウントダウンでも有名なタイムズスクエアーを抜け

ワシントン広場へ

Img_4854

凱旋門のようなワシントンアーチがこの公園のランドマーク

ジョージ・ワシントン大統領の就任100周年を祝って建てられました。

マンハッタンなのに、少し静かで穏やかな地域です

Img_4855

後ろにはエンパイヤ・ステート・ビルが見えてます

官庁街、ウォール街を抜けて

Img_4868

いよいよリバティー島行きフェリーに乗ります。

フェリーは進行方向右に乗るのがポイントですsign03

Img_0404

マンハッタンを眺めるのもお忘れなく

Img_4879

とてもいいい写真スポットです

Img_4891

自由の女神前でちゃんとスローダウンしてくれます

Img_0416

そしていよいよ上陸、無料日本語の解説ガイドがあります

Img_4913

そして世界文化遺産である自由の女神を

Img_4925

後ろから、横から、前からと思う存分堪能します

お土産やさんも忘れずにチェック

Img_0426

出入り口の手すり部分も『自由を照らすたいまつ』に

flair島から戻るときのフェリーは、別の島に1回立ち寄りますので注意sign03

Img_4958

島から戻ると9.11のメモリアル、グランドゼロへ

向こうに見えてますね

Img_4964

14年経った今もなお、完全復活となっていません

Img_4970

破壊されたセンターの元の場所にはリフレティング・プールがあります

そしてかつてお菓子工場だったところが、おしゃれなショッピングスポットへと

なっているチェルシー・マーケットへ

Img_5006

ここで昼食時間も込みの自由時間となります

Img_4997

flair日本でも人気の『ニューヨークの朝食の女王』と称され

多くのセレブに愛されているあのサラベスもありますsign03

Img_0440

とまぁ、効率よくぐるっと回れる観光

ニューヨークに行く際は是非参加してみてください

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS トロント支店

    2024.03
    loading...