2017.07.13

こんにちは、おぞのですcafe

フレンチカナダ(ケベックシティ、モントリオール、オタワ)旅行の第三段、今回はオタワ編です。birthdaycherry

グレイハウンドbusで3時間半でモントリオール⇒オタワに到着yacht

バスの中にwifiやプラグはありました。
グレイハウンドバスターミナルからオタワのホテルまではuber利用し、6ドルでした!ちょっとだけ中心街からは離れてます。
artホテルart
今回泊まったホテルは、、、Extended stay Canadaというホテル。
バスタブ付きの本当にゆっくりした作りのいいお部屋でした。
最上階だったので、眺めも良かったです。
朝食付きで、パンやワッフル食べ放題の簡単な朝食penguin
ワッフルの機械があって、生地を流して焼くまで食べる本人がするという面白いシステム。
機械の使い方が分からないので、皆さん前に並んでる他のお客さんににやり方を聞いてました(笑)
appleオタワ観光スポット
オタワの繁華街は碁盤の目のようにわかりやすくなってます。
ホテルから少し歩くとElgin Stという大きな通りがあり、まっすぐ北に進むと
国会議事堂があります。

19665248_1592589457431998_793066767

19875382_1592589450765332_268846356

国会議事堂から少し歩くと、
フェアモントシャトーローリエホテル、もう少し歩くと国立美術館と、
その向かいはノートルダム大聖堂です。
モントリオールのノートルダムが有名ですが、オタワのノートルダムも素晴らしかったです!!バシリカ式の荘厳な作りの内装が特に素晴らしかったです。
ちょうど皆さんお祈りの時間だったので、あまり写真は撮れず。。

Unnamed

<シャトーローリエのアフタヌーンティ>
アフタヌーンティは14時から17時です。
平日でしたが、予約してないと入れなかったかもしれません。
あとで調べたところ、予約はMUSTのようです。今回はラッキーにも予約なしで入ることができました。
お茶の専用のワゴンを持ったおじさんがテーブル一つ一つまわって、好きなお茶を煎れてくださいましたheart
スコーンやケーキ、サンドイッチなど、二人で食べてお腹いっぱいになりました!
少し贅沢したいときに是非!

19702221_1592589454098665_4637689_2

Unnamed_11

tulipVIA鉄道
オタワのVIA駅は少しダウンタウンから離れます。
uberで15分くらいの距離です。
モントリオールやケベックのように街から歩いてはいけないのでご注意ください。
初めて乗ったVIAはとても快適で、オタワ⇒トロントまで4時間、あっという間でした。
飛行機もいいですが、ピアソンだとどちらにしてもダウンタウンから空港まで時間かかるので、電車もいいなーと思いました。
cloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclovercloverclover

オタワを効率よく廻るならオタワ徒歩観光(4~8月)がおすすめですよhappy02

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS トロント支店

    2024.04
    loading...