2017.07.04
こんにちは!おぞのです。
先日、ケベックシティ&モントリオール&オタワの旅行してきました!
そのときの旅行記をまとめました。
今回は第一弾ケベックシティ編です!leocloverclover
トロントからケベックシティまでは電車で9時間、飛行機だと1時間半程です。
今回はトロントのダウンタウンのビリービショップ空港から、ポーターエアーでさくっと到着winkwinkwink
apple空港⇒市内の移動
移動手段としては、タクシーか路線バス(乗り換えたくさん)になります。
シャトルバスなどはありません。 (´・ω・`)
路線バスはローカルのかた向けと聞いていたので、今回はタクシーを使いました。
タクシーは空港~市内はダウンタウンどこでも一律料金で安心の34ドルです。(チップ別)
市内まで40分です。運転手さんはフランス語しか話せないようでした!!Σ(=゚ω゚=;)
そうです!ここは唯一の公用語がフランス語のケベック州。英語は通じないこともあるのです!eye
appleホテルについて
今回は母の日プレゼントの旅行だったため、2泊するうちの1泊だけ奮発しましたribbon
1泊目はベストウェスタン Best Western Plus City Centre/Centre-Ville
4つ星ホテルで、バスタブもあってベッドもちゃんと2台ありました。
ベッドがかなり大きくて、お部屋もかなり広くて快適cherrytulip
フロントも皆さんフレンドリーで、かなり良かったです。
ホテル周辺には沢山レストランやカフェがあり、庶民の街という感じでした。
観光地のOLD-QUEBECまでは車で5分くらい、歩いても15分ほどです。

Best_western

2泊目はフェアモント シャトーフロンテナック Fairmont Le Château Frontenac
そうです!このホテルこそ、母にプレゼントしたかったホテルheart02
1泊目のホテルの4倍もする値段 ( ゚д゚)でしたが、さすがのサービス、お部屋の広さ、快適さでした。
たぶんここのホテルは、どんなお客様もセレブな気分にさせてくれるサービスを徹底しているのでしょう。スタッフの方のサービスは常に丁寧で素晴らしかったです。
フリーwifiのサービスが付いているにもかかわらず、間違えてVIP会員用のフォーマットを登録してしまったときも、笑顔で解除してくださいました。cancerrestaurant
伝統あるホテルで(なんと1893年創業!)、1階や地下のいたるところに歴史の展示がしてあります。伝統がありますし仕方ないところはありますが、部屋が全体的に古かったです。
ドアの立て付けが悪く、挙句ドアが開かなくなってしまい、母はバスルームに閉じ込められてしまいましたbearing。すぐに飛んできてくださり修理してくださいました ∑(ノ▽ο▽)ノ
いろいろなハプニングはありましたが、とにかくサービスが素晴らしく。。一生の思い出になりましたmaplechickcat

Unnamed1 Unnamed2

おすすめレストラン
ちょうど母の日でしたので、以前行ったことのあるお勧めのレストランでディナーしました!
COCHON DINGUE
プチ・シャンプラン通り(Rue du Petit-Champlain)を少し歩いたところにある、
内装もかわいいステーキのレストランです。金の豚が目印です。
メープルシロップのソースで合えたステーキがおすすめです。
雰囲気もおしゃれで、味もかなりおいしいです!
量がありますので、シェアで十分です。

Unnamed_2

朝食向けのクレープ屋さんはCasse-Crepe Bretonがおすすめです。
朝早くから開いていて、デザートだけでなくご飯としてのクレープが楽しめます。
オプションでいろいろお肉や野菜、ソース、チーズをつけられます。
セントジアン通りというフェアモントホテルから歩いて5分くらいのところにあります。

Unnamed_1_2

appleおすすめ観光スポット
旧市街は歩いて廻れます。しかし、ケベックシティは坂が多いです。
私が好きなおすすめ観光スポットribbon
①ノートル・ダム通りの大きな壁画。
トリックアートのように、まるで壁画の一部のように写真が撮れます。

19511457_1584423884915222_815463530

②フニキュラーのケーブルカー
1人3ドルでupper townとlower townをつなぐケーブルカーです。約2分

Unnamed_3

③プチ・シャンプラン通り
歩くだけで楽しい、恐らく観光客が一番多い通り。雑貨屋さんやレストランが並びます。
ケベックシティの一日観光ツアーは下記URLよりご確認いただけますnotenote
次回はフレンチカナダ第二段モントリオール編をお送りします☆

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS トロント支店

    2024.04
    loading...