2017.12.22

みなさん、The Group of Sevenという画家グループをご存知でしょうかflair

トロント出身の有名な画家たちのグループで、そのThe Group of Sevenのコレクションがある

美術館があります。その名も McMichael Canadian Art Collectionshine

_dsc9442

トロントの北にあるボーンというエリアにあります。note 

ここは元々個人の家だったのですが家主がカナダのアートをとても気に入り、絵画を集め続けた結果、

隣人たちも訪れるようになり、最終的に家ごとオンタリオ州政府に寄贈したのです。diamond

なんともすごい話ですが、そのおかげで私たちもThe Group of Sevenの作品を

楽しむことができるのです。((*´→∀←`))good

とは言え、私も絵画にはそれほど興味があるというわけでもありません。。。(。☉౪ ⊙。)

しかーしsign03 感想から言わせていただきますと。。。

とても楽しい時間がすごせました!まず建物の雰囲気がとてもいいです♡♡♡

雪に囲まれている様子もきれいでしたが秋には紅葉も見えるようですmaple

建物や雰囲気のよさからか、訪れたときにはドラマの撮影をしていました。

カナダの俳優キーファー・サザーランドを目撃sign01といってもぱっと見た瞬間には

分からなかったので残念ながら写真は撮れませんでした。。。(´◓Д◔`)

 

前置きはさておき、館内に入ると一番最初に見えるのがThe Group of Sevenの作品ですnotes

見たことがあるような作品もいくつかありました☻

_dsc9407_2

_dsc9411

_dsc9414

奥へ進むとディレクターがピックした作品が展示されていました。

こちらもまた風景画とは違った様々なテーマの作品が並んでいました。catfacecatfacecatface

先住民がテーマとなっている作品や少しモダンな感じの絵画もあり、

芸術の感性が刺激された気がします。。。(☼Д☼)scissors

鑑賞の間に窓から見える景色もすばらしいので疲れや飽きを感じさせません。(๑→ܫ←๑)

少し遠いですがオススメの場所なので、機会があればぜひ訪れてみてください!wink

SAKI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS トロント支店

    2024.04
    loading...