マラソン 2010.05.22

Vancouver Sun Run


バラード橋を渡りきって、キツラノへ入ってきました。

H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun

いたるところにバンドがあって、私達を盛り上げてくれます。karaoke

H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun


赤組は自由だ~
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun
輸入車販売店の前。 かっこいい車が外に展示してあります。

みんな写真を撮ったり、中をのぞいたり、

自由気ままに日曜日のウォークを楽しんでいます。



「歩いて、飲んで、食べて、トイレに行きたくなっちゃった。」

もちろん簡易トイレもところどころに設置されています。
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun


ダウンタウンへ通じる3つの橋のうちの一つ、グランビル橋が見えてきました。
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun


7キロだ~。dash
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun

この先を左に曲がると、グランビルアイランドまですぐです。


グランビル橋は渡らずにくぐって通り抜けます。
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun


ウエスト6thアベニューをまっすぐ進みます。
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun
ウエスト6thの両サイドにはたくさんの住宅が密集している地域です。

おしゃれなアパートを見ながら進んで行きます。



沿道で手を差し出して応援してくれる警備ボランティアさんも。
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun

警備員さん「もうすぐだぞ~。 頑張れ~」

run赤組参加者「ありがとう。 あなたもボランティア頑張ってね~」



8kmまでやってきましたsign01 後2キロsign03
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun


線路の向こうで、おばあさんが立ち止まってジーっとこちらを見ています。

おばあさんも応援してくれてるのかな・・・?
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun


オリンピックビレッジ駅を通り過ぎます。
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun

キャンビー橋が見えてきました。

H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun

キャンビー橋を渡りきると、ゴールまですぐそこ。



最後のバンドが私達のつかれきったからだを癒してくれます。 notes
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun


キャンビー橋にやってきました。
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun
歩いているとあまり感じませんが、考えてみるとアップダウンの

激しいコースなんですね。


右奥に見えるのは、オリンピック選手村だったところ。

今は一般の人が住んでいます。

マーケットの動向を見ながら、少しずつ販売しているらしく、

今も一部のマンションを販売中。 
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun


橋を上りきると9kmです。 後1キロpunch
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun



私、キャンビー橋から見る、ダウンタウン方面好きなんです。lovely

たくさんのビルの向こうに山が見えて、これぞバンクーバーshine
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun


橋を下るとゴールまでもうすぐ!

H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun


ちなみに左手に見える建物はオリンピックの開会式が行われたBCプレイス。


この写真を見て、何か違和感を感じましたか?

そんなあなたはバンクーバー通ですね。


BCプレイスの特徴でもある、白い屋根がなくなっています

この写真の1週間前のBCプレイスの姿はバンクーバーマラソンブログで

確認できます。

http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-10526130313.html


現在屋根を開閉式にするため、改築中。  

来年夏頃、改築終了の予定です。
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun


ゴールが近づいてきました。

最後ぐらいは走らなきゃ。run と走っている人が多くなりました。
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun
そしてゴールimpact



ゴールの後は、皆さんスポンサーの試食品へ群がります。

H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun


3キロ地点に赤組のために用意されていた、バナナやオレンジも

まだありました。
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun


バナナやオレンジで十分に休憩した参加者は

バンドの歌にあわせて、飛び跳ねたり、踊ったり、叫んだり。

みんな元気だなぁ。
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun

バンクーバーサンランは走っても、歩いてもどちらにしても

気軽に参加できる大会です。


来年もがんばるぞ~up



フルマラソンは無理だけど、世界で一番住みやすい街走ってみたーい。

と思ったら、

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

Twitterでフォローもお願いします。HIS_Canadaをフォローしましょう

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.03
    loading...