ここからは、シロクマのオンパレード
まさに自然のシロクマ撮影会です。

低木のブッシュの茂みからでてきたシロクマは、かなり
警戒心が強い様子です。
H.I.S. バンクーバー支店


ツンドラバギーの周辺を旋回するように回りながら、中の様子を伺っているようです。
H.I.S. バンクーバー支店

バギーの下に潜り込んだかと思うと反対側から出てきました。
H.I.S. バンクーバー支店
車内のメンバーもシロクマが移動するたびにカメラで被写体を捉えるのに大忙しです。


シロクマの様子がすこし違います。
H.I.S. バンクーバー支店


動きを止めて、腰を低くかがめて、動きません。
H.I.S. バンクーバー支店
今までの動きとは明らかに違います。


その瞬間が来ました。
なんと後足二脚で立ち上がったのです。
H.I.S. バンクーバー支店
大きな身体をバランスよく支えて直立不動です。
前にいるツンドラバギーの中の様子を覗いてみたくて、我慢できずに立ち上がった状態です。
すごい大きさと存在感です。
四足歩行していた雰囲気とまるで違います。
3秒くらい静止して中の様子を伺うと、また、ツンドラバギーの周辺を捜査するように
旋回し始めました。



前のバギーにいたシロクマがドンドン私のいる車両に近づいてきます。coldsweats02
H.I.S. バンクーバー支店


窓を開けていて、カメラのレンズを構えている私の前に近づいてくるのです。
H.I.S. バンクーバー支店

運転席の前から私のいる座席の方へ。
もうすでに、その距離 3m、2m 確実に接近してきます。
H.I.S. バンクーバー支店

私と視線が会いました。
また、立ち上がってこちらをのぞき込んでいます。
H.I.S. バンクーバー支店
威圧感のないやさしい目です。
つい撫ぜてあげたくなるような柔和な目をしてこちらを見ています

by Jimmy

出発限定で日本語ガイドが付いてくるツアーがあります。
11月12日限定出発
ツンドラバギーロッジに泊まる!
白くまウォッチング4泊5日

詳しくはこちらをご覧ください。
http://vacationpack.his-usa.com/city/ywg/detail.php?tid=2987


目がかわいいいい~~

と思ったら

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...