観光 2014.05.12
☆大満足!キツラノ・タウンウォーキング☆【前編】をまずチェック

トーマスハースで軽食をいただき
大好きなチョコやケーキを片手にRieheart04はるんるんnotes
次のお店へ

notes

べニーズカフェ
昔はベーグル専門店だったようですが
今はおしゃれなカフェ

ウッディな暖かみのある雰囲気

2階にロフトのようなスペースがあって
なんだか少年の心?をくすぐられます
友人と美味しいコーヒーとベーグルを食べつつ
ゆっくり旅の話をしたり、、楽しいだろうな~と
次の計画を頭の中に描きつつ

次へ~notes

素敵な住宅街を散策しながら、
家の造り、住所がなぜ同じ家に4つあるのか、
道によって植えられている木が違うとか、、
おもしろいsign01sign01sign01
ガイドブックに載っている有名スポットだけではなくて
日本とカナダのお家事情の違いや、
実際にそこで暮らしてる方の生活を垣間見て
キツラノで暮らしてみたいな~なんて思ったり

住宅街をぬけると、そこは、、
素敵なお店の数々が私を待っていました
4th アベニューはカフェやブティック、
数々の本店が並ぶオシャレなエリア


テラブレッド
グラインビルアイランドでいつもすごい混んでいるお店
ここが本店なんだそうです
キーワードは天然酵母、ヘルシー

おすすめのブルーベリーブレッドをいただきました
フルーツの自然な味・甘さが口いっぱいに広がります
外側がざらめ?のようなカリッとして甘いのですが、
人工的な甘ったるい感じではなくパクパク食べれます

【前編】でのビネガーを買えばよかった~
の理由はフランスパンにつけたら、絶対美味しい!からです。
あのビネガーは、このフランスパンの味をひきたててくれる味をしていました
ビネガーとパンってなんであんなに合うんでしょう~heart01

ブティックも上品で、洗練されていて、
靴の専門店グラビティーポープでは、
一目惚れしたレインブーツを購入
(ちなみにこのツアーで靴を衝動買いしたのは、私が初だそうです。やった←?)

バンクーバーはレインクーバーと言われるほど
冬場は雨が多いのです

実はこの日も雨が降っていたのですが、
すっごく楽しめましたnotes
オシャレなカフェがたくさんあるので、
しとしと雨が降る素敵な街を眺めながら
次どこ行こうか~?なんて考えるのもいいですねmemo

このツアーでは、ホールフーズという
全米展開しているマーケットにも行きます
何度もここで買い物をしていますが、、
本当に知らない事だらけでした!え!そうなのー!?とeye

ツアーに参加して、益々カナダが大好きになりましたheart04
健康志向、アレルギー対応、エコ、癒し、オシャレ、、
バンクーバーに来たら、是非キツラノにも足をのばしてください

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ともこ -2014年5月20日 (火) 19時02分

      ■読ませていただきました
      はじめましてm(_ _)m保育士のともこと申します。ブログの記事をじっくり読ませていただきました。これからも頑張って更新してください。よかったら私のブログにもきてくれるとうれしいです。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.03
    loading...