さあ、カナダ北の街、ドーソンシティのダウンタウンに到着です!

道が舗装されておらず、土の道~!笑
    

1325

 


それにしても、まるでゴールドラッシュ時を想沸とさせる時代劇のようなカラフルな街!

                                                                                                                     

1327


 

Klondike Kate's (クロンダイク・ケイトズ)というカジュアルなロッジ風宿泊施設を見学!

1329


 

この敷地には離れのロッジが全部で15棟あるそうです。

冬は雪も多いドーソンシティのため、オープン時期は4~9月となります!

ドーソンシティでは、地元人だけでなく、世界中から集まってアルバイトをしに来ている若者が多いようで、ここのスタッフもケベック出身の可愛い女性でした!


 

1339


 

 

カジュアルな雰囲気で、お花も綺麗に活けてあります。cherryblossom

1331


 

 

お部屋も清潔感たっぷり!

ロッジ全館禁煙!バスルーム付きで、ユーコンでできたローカル石鹸が置いてあるそうです♪

1340


 
 

ミニテーブルもあり!

1343


 

観光客向けのこんな看板も発見!eye

古きよき時代を想沸とさせます~。


 

1347


 

こちらのKlondike Kate'sは、実在したKate(ケイト)というこの地で大人気だったアメリカ出身のエンターテイナーの女性の名前からだそうです。

この目立つ黄色いメインの建物は1901年から食料品店として利用されていたそうです。

ちなみに、実は "Kateの幽霊..." が今でもPalace Grand Theatre(パレス・グランドシアター)というドーソンシティ中心にある劇場の着替え室に出てくるそうな。。。@@;

ひぇ~っ!

1350


 

これは道路標示の看板!

なんだかレトロですね♪
 

1351


 

こちらはこのKate'sのカフェ&レストラン♪

「Lucky Inn Cafe」と書いてありますが、もともとの食料品店だったお店の名前をそのままつけているようです。
 

1352


 

寒くてもテラス席利用可能! 笑

1353


 

黒板にもあるように、ユーコンにはローカルビールがたくさんありますね!

ビール好きには一度行っていただきたい街!beer

1355


 

さて、こちらの可愛い黄色い建物は。。

1361


 

AURORA INN(オーロライン)という可愛らしいホテルです♪

 

1364

オーナーはスイス系のご夫婦で、奥さんは写真家だそうです。

いたるところに素敵な写真が飾ってあります♪

こちらはロビーにある、共有キッチン。こちらで焼きたてパンコンチネンタル朝食を召し上がることが可能!bread

1366


 
 
 ホールにあるローカルの動物の骨や植物を使ったオブジェも素敵です♪

 

1368


 

お部屋は木目調でシンプル。とても気持ちよく過ごせそうな雰囲気♪

1379


 
 

こちらにもナチュラルな雰囲気のオブジェ。

1378

ロビーには小さいですがギフトコーナーもあり、お土産にローカル産の石鹸や奥さんの写真の作品を買って帰ることもできます!
 

1381

ホテルを出ると隣には、5~9月まで開いている「Aurora Restaurant(オーロラレストラン)」もあります!火曜以外空いているそうです。

メニューには特製オーロラバーガーや、ラビオリ、ラム肉、カレー、グリルサーモン、またベジタリアンやお子様ランチも充実していました!restaurant

 

1384

ワインやローカルビールもたくさん!

 

1386

今日のような天気のいい日には外のテラスにて!


 

1387

こちらはドーソンシティのカラフルな街並み!

昔のままの建物が多く、中をリフォームして使い続けているようです。

未舗装の道路や泥だらけの車も風情ありますね。笑

 

1390

こちらの車も昨日今日の雨でやられたのでしょうか。。!

 

1388

そして、お腹すいてきたので、ディナーにすぐ近くのWestmark Inn (ウエストマークイン)の中の「Belinda's Restaurant(べリンダズ・レストラン)」へ!
 

古いアンティークの家具が似合うクラシカルなレストランです♪

 

1396

テラスもあり!

1398

レストランにはアンティークのピアノもあり♪
 

1402

こちらは美味しそうなポークとポテト♪


  

1407

こちらはぷりぷりのエビ!
  

1403

こちらはベジタリアンのペスト&チーズのパスタ!


  

1406

こちらはハリバットというお魚料理!確か。。
  

1408

そして、食後のデザートにストロベリーパイapple


  

1409

ごちそうさま!お腹も満たされて外に出たところ、夕立が降った後かちょっと地面がどろどろに!sweat01 

まだ8月で日も長いので、22時過ぎにならないと暗くなりません!sun

今晩はオーロラ見えるかなあ~。eye


  

1418

では、次回ブログはドーソンシティのナイトライフについて♪ wine

Piko
 
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...