こんにちは!

バンクーバーにもいよいよ夏がやってきましたsun

そんなさわやかな天気の中、GROUSE MOUNTAINfujiへ行ってきましたsmile

CANADA PLACE前から山のふもとまで無料の送迎バスが出ていて、

私はそのバスに乗って山を目指し、

以前からやってみたかったshineGROUSE GRINDshineに挑戦してきましたsign03

これは山の入口。閉まってる…なぜ?

Dsc_1493

実は私が行った日は正式な山開き前だったのですwobbly

でも、扉の鍵は開いていて、登りたかったら自己責任で登ってもいいよgood

ってことになっていたようで、迷っていた私の横を

老若男女元気な方たちは普通にドアを開けて登って行くのですrun

せっかくここまで来たからsign01と気持ちを奮い立たせて、

私もドアをくぐって頂上を目指しました。

でも、

Dsc_1502

け、険しい…

3キロほどの道のりで高低差853メートルあって、

階段が2830段もあるって情報はうっすら頭に入ってたけど

実際体験してみると本当にキツいdash

ジョギングするのとはまた一味違って、

息も上がるし心臓もバクバクしていますheart01

途中で4分の1、2分の1、4分の3、と標識があるのですが、

Dsc_1499

Dsc_1503

最初の4分の1までが私には一番きつくて、つい写真撮り忘れてましたcoldsweats02

ちなみに、木や手すりにオレンジ色の目印がついているので、

それを追っていけば迷いませんよ。

その後4分の3を越えたあたりで、なんと

Dsc_1504

snowが残っているではないですか~sign01

日差しは強いけど空気は涼しいからかなぁ?なんて少し癒されながら

無心で足を動かし続けて…

Dsc_1508

スタートから約一時間半。ようやく頂上に辿り着きましたshine

まだ雪がたくさん残っていて、空気がおいしく感じますwink

ラウンジで一休みしてから、ゴンドラに乗って下山しました。

Dsc_1514

Dsc_1523

はぁ~、いい眺めですshine心が洗われますheart02


ゴンドラの乗車時間は約10分。

一時間半かけて登った山をそんなに短時間で下りれるのか…coldsweats01

GROUSE GRINDはタイムトライアルもできるそうで、

記録保持者は23分48秒で登ったそうです。すごいcoldsweats02

体力・脚力に自信のある方、記録更新を狙ってみては??

cancerあじゃこcancer

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...