こんにちは!

バンクーバーはここ最近なんだか急に肌寒くなってきましたねthink

でもまだ太陽が出ていてくれてありがたいのですが(涙)

さて、今回はバンクーバーでアクティブな休日を過ごしたいと思っている方におススメのスポットを紹介します!

ノースバンクーバーにあるディープコーブですwave

Img_9646

カヤック、ハイキングなど山のアクティビティと水のアクティビティと両方できる珍しい場所ですsign01

今回私はハイキングに挑戦しました!

ここのハイキングコース自体は今回で二回目でしたがドキドキしながらスタート!

コースの序盤は急な角度の階段がずっと続いていて結構キツめですsweat01

しかし途中に小さなベンチが置いてあるので休憩しながら自分のペースで登れますよgood

ハイキングコース自体はずっと登りではなく、下ったり平らになるところもあります。

Img_9623

途中地面が滑りやすところもあるので登りも下りも気を付けてくださいね!

頂上まであとどれくらいという看板もないので心が折れかけていた私たちに、

頂上から降りてきたおじさんが

”もうすぐだよ!10分もしないで着く!!” と声をかけてくれましたcryingheart01

そして、とことこ上ること計一時間弱で頂上にたどり着きました!!!

Img_9626

ここから見える景色が絶景なんです!

遠くのほうにバンクーバーの街も見えますhappy01search

わたしは高さに足がすくみ端っこのほうまでいけませんでしたが(笑)、岩の上に寝っ転がってお昼寝してる人もいました!!

頂上でしばらくゆっくりしてから下り始め、帰りはすいすいで30分くらいで降りちゃえましたrun

ディープコーブには他にもレストランやおいしいドーナツ屋さん、カフェ、雑貨屋さんなどなどお店もたくさんあるのでアクティビティに参加した後にふらふらするのもおススメです!

ぜひ時間のある時にいってみてくださいね~

ちぱ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.03
    loading...