9月7日は長く閉ざされていた旅行者(ワクチン完全接種者)への国境再開や、

BCワクチンカードの詳細発表など目白押しでしたね。

*

9月13日から導入される BCワクチンカード。レストラン(屋内・パティオ)での飲食、ジムの利用、屋内のイベントに参加する際にカードの提示が求められます。

E9hvh5lxsaet4v

9月26日までは接種の際に配られた紙のカード(BC immunization record)も許可されます。それまでに登録しておきましょう。

Unnamed

<登録方法>

下記URLへアクセス。

https://www.healthgateway.gov.bc.ca/vaccinecard

待ち時間がある場合は、その分数が表示されます。

Screen_shot_20210908_at_111922_am

アクセス可能になったら必要な情報を登録します。ここで必要なのは下記3点のみ。

●Personal Health Number

●生年月日

●ワクチン接種日(1回目 or 2回目)

Screen_shot_20210908_at_114001_am

完了すると名前とQRコードが入った画面が表示されますので、スクリーンショットまたは印刷して保管。

Screen_shot_20210908_at_120624_pm

これで完了です!!とても簡単に登録できました。

*

規定回数に達していない部分的な接種の場合は、接種が完了している場合は緑色で表示されます。

*

提示する際に、19歳以上の場合はこの「BCワクチンカード」身分証明書(政府発行の写真付きID、パスポートなど)が必要となります。

*

ウェブサイトには "By October 24, you must be fully vaccinated." 10月24日までにワクチンを完全に接種しておく必要がある、と記載があります。つまり、青色の部分接種の方はその日までにワクチン接種を完了していないとこのカードは使えなくなってしまいます。

**

詳しくは、下記政府ウェブサイトをご確認ください。

https://www2.gov.bc.ca/vaccinecard.html

皆さん、こんにちは~chick

9月に入り、秋の涼しさになってきましたね~mapleshine

昨日、オンタリオ州政府は、ワクチン・パスポートの導入につき発表しました。

以下の通りです。

9月22日より、オンタリオ州は、主に屋内の商業施設に入る際、ワクチンを2回接種(接種後14日以上が経過)したことを示す証明書及び写真付きの身分証明書(運転免許証、ヘルスカード等)の提示を求める制度を導入することにしました。
この新たな制度は、マスクやフェイスカバーを常時着用することが難しい屋内施設における感染防止対策を目的としたものであり、以下の場に適用されます。

・レストラン及びバー(ただし、パティオ、デリバリー、テイクアウトを除く)
・ナイトクラブ(屋外を含む)
・ミーティング及びイベント・スペース(宴会場、会議場等
・スポーツ施設(フィットネスクラブ、ジム等)
・スポーツイベント
・コンサート、音楽祭、映画館、劇場
・競技施設(競馬場等)

このガイドラインは、レストラン等の店舗その他公共の場に入る際に適用されます。屋外のパティオ、小売店及び宗教施設には適用されません。なお、陰性証明書はワクチン・パスポートの代用にはなりません。

医学的理由(ワクチンアレルギーその他の健康上のリスク)による例外措置は認められます。また、ワクチン接種年齢に達していない12歳未満の子ども、及びレストランの従業員など職員が職場に立ち入る際にも適用されません。

本措置は9月22日から発効されます。発効当初は、政府発行のワクチン接種証明書の印刷物もしくは政府からのEメールを示すことで、2回接種したことを証明することができます。現在スマホアプリを使った証明書を開発中であり、10月22日に運用開始する予定です。

本件の違反行為に際しては、個人に対して750ドルから1,000ドルの罰金を科されます。また違反の内容にもよりますが、企業にはより多額の罰金を科されることがあります。



詳細については、こちらのサイトを御参照ください。

【オンタリオ州政府発表】

https://news.ontario.ca/en/release/1000779/ontario-to-require-proof-of-vaccination-in-select-settings

ワクチン接種済みの方は取得した方が良さそうですね!flair

皆さん、来週月曜日はレイバーデイですね。素敵な3連休をお過ごし下さいhappy02note

こんにちはhappy01

昨年3月から続いていた入国規制の一部緩和が発表されましたsign03

8月9日(月)午前12:01から、「米国市民」と「米国に住む永住者」でワクチン完全接種者の場合は、2週間の検疫無しでカナダ入国が可能になりますheart04

また、アメリカ以外の他の全ての国からの旅行者に対し、ワクチンを完全接種している場合9月7日から入国可能になる計画をしている旨も発表となりました。

ただしワクチンはカナダが認めているものに限られます。

-ファイザー、モデルナ、アストラゼネカ・・・それぞれ2回接種

-ジョンソンアンドジョンソン・・・1回接種

ワクチン接種の状況に関係なく、すべての旅行者は入国前のCOVID-19テスト結果が必要です。

また限られた例外を除き、すべての旅行者はArriveCANの事前登録が必要です。

shine8月9日より以下の点が変更となります。shine

〇ワクチン接種完了者がカナダに到着した際の検査は、全員には行われず、ランダムに選択された者のみとなります。
〇現在、ワクチン接種が完了していない方は到着後3泊の政府認可ホテル隔離が義務ですが、これが解除されます。ただし、14日間の自己隔離と、到着日、8日目の検査は依然必要です。
〇ワクチン接種が完了している方と同行している、ワクチン未接種の12歳未満の子供の到着後14日間の隔離が免除となります。ただし、デイケアやキャンプなど、集団生活は14日間避けなくてはなりません。到着時と8日目の検査は必要です。

今後も最新の情報が入り次第Updateして参りますconfident

お客様ご自身でも必ず最新の情報をご確認くださいませ。



HIS バンクーバー支店

2024.03
loading...