マラソン 2012.04.19


世界でいちばん住みやすい街を走る

バンクーバー国際マラソン


5月6日のスタートまでいよいよあと2週間となりました。


エントリーされた皆さん、

トレーニングは順調に進んでいますか?


H.I.S. バンクーバー支店

42.195キロを走るという、

言わば人間の体力、気力の限界への

挑戦ともいえるマラソン。


しかもトラックを走るのと違い、

コースの起伏や気象条件を考慮してペース配分を

考えたりと作戦面も重要になってきます。


単純なスポーツに見えて、

体力やコンディション調整はもちろん、、

知識や経験がものを言う

実は奥の深いスポーツでもあります。


そこで、H.I.S.ではランナーの皆様をサポートする

スペシャル企画をご用意しましたsign01


皆様のマラソンレースを

2日間しっかりサポートプラン


お手伝いいただくのは

 小川学 氏スポーツトレーナー兼指圧師

      カナダ・バンクーバーを中心に北米全土に活動の場を持ち、

        各国代表選手だけでなくプロ・アマ問わずスポーツ愛好家

        のコンディショニングとパフォーマンス向上をサポートする

        トータルコンディショニングトレーナー。

        2010年バンクーバーオリンピック聖火ランナー。

        

 金哲彦 氏プロランニングコーチ、

         バンクーバーマラソンアドバイザー

       テレビの駅伝、マラソン解説でもおなじみ。

         2012年の新コース攻略法や直前の準備などの翌日の

         走りにすぐ役立つ実践講座から、日々の生活の中にも

         活かせるトレーニングや姿勢、心の持ちようなど、

         今回マラソンを走らない人にも必聴の講習会。


ツアーのポイントは

前日5月5日(土)

  ○スポーツトレーナの小川氏と行く

    マラソンコースの下見&プチバンクーバー観光

  ○芝生の上でストレッチ講習会

  ○プロランニングコーチの金哲彦氏による

                    マラソン直前講習会


当日5月6日(日)

  ○小川氏の指導によるストレッチ&ウォームアップ

  ○マラソン終了後、

     パートナーストレッチ、クイックマッサージ、

     運動後のキネシオテープのサービス

  ○葉っぱ(U M I)にてフィニッシャーズパーティー



ぜひこの機会に、

今後も役立つトレーニングやマラソンの知識を

しっかり吸収してしまおうsign01


こんなにたくさんのプロによるサポート満載の2日間で

なんと、お一人様たったの45ドルsign03

 


プロのスポーツトレーナーや

ランニングコーチの指導を受けて、

より快適に、より充実したレースを楽しみましょう。


お申し込み、お問い合わせは

H.I.S.バンクーバー支店

   TEL: 1-866-685-3524まで。


H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ





マラソン 2012.02.01

カナダで最大

そして、

世界で2番目に大きい10km市民マラソン

それが

Vancouver Sun Run


今年は4月15日(日)に開催されます。


バンクーバーサンランは毎年5万人前後の人が参加します。

バンクーバー中の人が参加しているのではないかと思うぐらいすごい人。


参加の仕方も様々で、30分以内に走る人から2時間半ぐらい掛けて歩く人まで。


個人で参加する人も多いですが、ほとんどの人が、団体で参加している模様。

ロゴや学校名、会社名入りのTシャツを着ている人が多いです。


こちらは、私達の去年のTシャツ。

団体での参加の場合は、このように後ろに会社のロゴが入ります。

H.I.S. バンクーバー支店-Sun Run HIS T Shrirts
10名以上にならないと、団体での参加は出来ません。

今年は団体で参加できるかどうか・・・微妙なところです。

どなたかHISチームとして、参加したい方はいらっしゃいますか~

団体での参加料は2月17日までに申し込んだら$45です。

個人参加も現在受付中です。


詳しくは

http://www.vancouversun.com/2012sunrun/index.html

をご覧下さい。


バンクーバーサンランってどんな感じ?

と思ったら、2010年のブログを覧下さい。

準備編

http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-10531041937.html

スタート編

http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-10531044722.html#main

歩け歩け編

http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-10534645824.html#main

ゴール編

http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-10537019673.html#main


マラソンrunと思うとしり込みしてしまう人も多いかもしれませんが、サンランは気楽に参加できますよ。

歩くのであれば、かるーい運動になって、バンクーバーの町並みも楽しめるし、観光客にもお勧めです。


一度参加してみては如何ですか?



サンラン楽しそうだな~

と思ったら

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

マラソン 2010.05.22

Vancouver Sun Run


バラード橋を渡りきって、キツラノへ入ってきました。

H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun

いたるところにバンドがあって、私達を盛り上げてくれます。karaoke

H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun


赤組は自由だ~
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun
輸入車販売店の前。 かっこいい車が外に展示してあります。

みんな写真を撮ったり、中をのぞいたり、

自由気ままに日曜日のウォークを楽しんでいます。



「歩いて、飲んで、食べて、トイレに行きたくなっちゃった。」

もちろん簡易トイレもところどころに設置されています。
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun


ダウンタウンへ通じる3つの橋のうちの一つ、グランビル橋が見えてきました。
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun


7キロだ~。dash
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun

この先を左に曲がると、グランビルアイランドまですぐです。


グランビル橋は渡らずにくぐって通り抜けます。
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun


ウエスト6thアベニューをまっすぐ進みます。
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun
ウエスト6thの両サイドにはたくさんの住宅が密集している地域です。

おしゃれなアパートを見ながら進んで行きます。



沿道で手を差し出して応援してくれる警備ボランティアさんも。
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun

警備員さん「もうすぐだぞ~。 頑張れ~」

run赤組参加者「ありがとう。 あなたもボランティア頑張ってね~」



8kmまでやってきましたsign01 後2キロsign03
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun


線路の向こうで、おばあさんが立ち止まってジーっとこちらを見ています。

おばあさんも応援してくれてるのかな・・・?
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun


オリンピックビレッジ駅を通り過ぎます。
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun

キャンビー橋が見えてきました。

H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun

キャンビー橋を渡りきると、ゴールまですぐそこ。



最後のバンドが私達のつかれきったからだを癒してくれます。 notes
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun


キャンビー橋にやってきました。
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun
歩いているとあまり感じませんが、考えてみるとアップダウンの

激しいコースなんですね。


右奥に見えるのは、オリンピック選手村だったところ。

今は一般の人が住んでいます。

マーケットの動向を見ながら、少しずつ販売しているらしく、

今も一部のマンションを販売中。 
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun


橋を上りきると9kmです。 後1キロpunch
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun



私、キャンビー橋から見る、ダウンタウン方面好きなんです。lovely

たくさんのビルの向こうに山が見えて、これぞバンクーバーshine
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun


橋を下るとゴールまでもうすぐ!

H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun


ちなみに左手に見える建物はオリンピックの開会式が行われたBCプレイス。


この写真を見て、何か違和感を感じましたか?

そんなあなたはバンクーバー通ですね。


BCプレイスの特徴でもある、白い屋根がなくなっています

この写真の1週間前のBCプレイスの姿はバンクーバーマラソンブログで

確認できます。

http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-10526130313.html


現在屋根を開閉式にするため、改築中。  

来年夏頃、改築終了の予定です。
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun


ゴールが近づいてきました。

最後ぐらいは走らなきゃ。run と走っている人が多くなりました。
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun
そしてゴールimpact



ゴールの後は、皆さんスポンサーの試食品へ群がります。

H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun


3キロ地点に赤組のために用意されていた、バナナやオレンジも

まだありました。
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun


バナナやオレンジで十分に休憩した参加者は

バンドの歌にあわせて、飛び跳ねたり、踊ったり、叫んだり。

みんな元気だなぁ。
H.I.S. バンクーバー支店-Sunrun

バンクーバーサンランは走っても、歩いてもどちらにしても

気軽に参加できる大会です。


来年もがんばるぞ~up



フルマラソンは無理だけど、世界で一番住みやすい街走ってみたーい。

と思ったら、

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

Twitterでフォローもお願いします。HIS_Canadaをフォローしましょう



HIS バンクーバー支店

2024.03
loading...