*** 速報 ***


車椅子ラグビーワールドカップ


日本代表チームがやりました。


銅メダル獲得です!!

前回ブログで取り上げた
車椅子ラグビーワールドカップ!

http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-10659802627.html
9月26日(日)に日本代表はスエーデンチームと
銅メダルをかけてぶつかりました!


世界から12カ国が参加した大会です。

H.I.S. バンクーバー支店-車椅子ラグビーワールドカップ
開始早々、激しいぶつかり合いの接戦!

H.I.S. バンクーバー支店-車椅子ラグビーワールドカップ
全日本の気合のこもったファイトで
見事、スエーデンチームを破りました。
おめでとう!!!!

H.I.S. バンクーバー支店-車椅子ラグビーワールドカップ
選手と、バンクーバーの応援団が一体となって

ばんざーい!!!

H.I.S. バンクーバー支店-車椅子ラグビーワールドカップ


もういっちょ、ばんざーい


H.I.S. バンクーバー支店-車椅子ラグビーワールドカップ


またまた、おまけにばんざーい

H.I.S. バンクーバー支店-車椅子ラグビーワールドカップ
感動の表彰式!
選手の皆さん!!おめでとう!

H.I.S. バンクーバー支店-車椅子ラグビーワールドカップ
ニッポンチャチャチャ!

H.I.S. バンクーバー支店-車椅子ラグビーワールドカップ
選手の皆さん、感動をありがとう!!!

H.I.S. バンクーバー支店-車椅子ラグビーワールドカップ
大会が終わったコート!
あつい大会でした!!
そして、日本にとってもいい結果で終わることができました。


H.I.S. バンクーバー支店-車椅子ラグビーワールドカップ
これが、銅メダル!!!
ずっしりとおもいおもいメダルです。

また、試合中の写真など沢山、撮影をしているので
このブログで紹介をさせてもらいます。

もっともっと、車椅子ラグビーの面白さを
伝える必要があります。

とにかく、選手の皆さんお疲れ様でした

ということで、試合の様子などはまた、

追ってブログで紹介しますね。

とにかく、おめでとー!をつたえたくて~!


車椅子ラグビーをもっとしりたーい

と思ったら、↓をクリック

http://www17.ocn.ne.jp/~jwrugby/

ついでにブログも応援よろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ
 H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

H.I.S. バンクーバー支店-twitterlogo
ツイッターで、カナダのなうを発信中
そのほか、お得な情報もありますよ
Twitterのフォローもお願いします
H.I.S. バンクーバー支店-twitterlogo

車椅子ラグビーってしってますか??
わたしは、初めて耳にするスポーツでした。

車椅子で行われ、
ラグビーとバスケットを掛け合わせたような
障害者スポーツです。

その、車椅子ラグビー世界大会が
今、バンクーバーで行われております。


これが、今大会のロゴ!


H.I.S. バンクーバー支店-車椅子ラグビーワールドカップ
会場は、バンクーバーオリンピックのスピードスケートの
会場だった、オリンピックオーバル!

H.I.S. バンクーバー支店-車椅子ラグビーワールドカップ
受付は2階へ

H.I.S. バンクーバー支店-車椅子ラグビーワールドカップ
チケットカウンターには、
障害者の方が受付をしておりました。
皆さん、ボランティアでされているそうです。

H.I.S. バンクーバー支店-車椅子ラグビーワールドカップ
今回の参加国は
アメリカ、オーストラリア、カナダ、ベルギー、
ニュージーランド、スエーデン、日本、ドイツ、
イギリス、ポーランド、フィンランド、アルゼンチンの12チームです。

H.I.S. バンクーバー支店-車椅子ラグビーワールドカップ
試合前のストレッチ

H.I.S. バンクーバー支店-車椅子ラグビーワールドカップ
そして、2チームに分かれての
ミニゲーム


H.I.S. バンクーバー支店-車椅子ラグビーワールドカップ
車椅子ラグビーはとても激しく
車椅子と車椅子がぶつかり合う競技
なので、スペアタイヤもたくさん用意されてます。

H.I.S. バンクーバー支店-車椅子ラグビーワールドカップ
試合前、緊張した様子の、荻野選手
H.I.S. バンクーバー支店-車椅子ラグビーワールドカップ
対戦相手をイメージしての
ミニゲームがつづきます。


H.I.S. バンクーバー支店-車椅子ラグビーワールドカップ
ポイントゲッターの池崎選手


H.I.S. バンクーバー支店-車椅子ラグビーワールドカップ

いよいよ試合が始まります!

つづく、

車椅子ラグビーについて少しお勉強しましょう。
先ずは、車椅子と車椅子がぶつかり合うのを
みていただければ、どれだけ激しいスポーツかわかるとお思います。
どうです??
がしゃーんとぶつかってるでしょ?

日本ウィルチェアーラグビー連盟のホームページ
http://www17.ocn.ne.jp/~jwrugby/

ここに、たくさんの情報が入ってます。

一度みてみて!
さて、バンクーバー時間の9月26日(日)の13時から
日本時間だったら、9月27日(月)の朝の5時から
銅メダルをかけて日本代表選手がスエーデンチームと戦います。
なんと、インターネットでライブで試合観戦ができます。
たくさんの応援にいくので、もしよければ応援をよろしく!
http://www.sportscanada.tv/index.php/2010wwrccourt1


車椅子がと車椅子がぶつかるって!!

わぉ!っておもったら

ついでに、ぽちっと応援を~
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ
   H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

Twitterでフォローもお願いします。H.I.S. バンクーバー支店-twitterlogo



HIS バンクーバー支店

2024.03
loading...