トロント 鉄道 2017.08.03

こんにちは!あじゃこですcancer

トロントで一泊してから、VIA RAILに乗ってオタワに移動しましたtrain

VIA RAILに乗るには自分の乗りたい電車を予約して、

QRコード付きのボーディングパスを印刷して持参するか、

スマートフォン・タブレットにディスプレイできればOKwink

そしてユニオン駅へ。

案内板で自分の乗車する列車のゲートを確認しましょう。

ゲートの場所がわからない時は案内所のスタッフが親切に教えてくれますよgood

ゲートに向かうと、すでに長蛇の列dash

出発の20分前くらいから改札が始まりました。

Dsc_1804

ゲートの前のスタッフがボーディングパスのQRコードをスキャンしてくれます。

Dsc_1805_2

改札が終わったらエスカレーターでホームへrun

Dsc_1806

私が乗った車両は通常仕様でしたが、

CANADA 150のペイント車両も連結されてましたshine

Dsc_1817

今回私が乗ったのはエコノミークラスhappy01

コンセントがあるので、バッテリー切れの心配もありませんscissors

Dsc_1808

シートポケットには安全のしおりと車内販売のメニューとゴミ袋が入っていますwink

Dsc_1810

シートは日本の新幹線のような感じflair

リクライニングできるシートに、足元も広々していてエコノミーでも充分快適ですnote

トロントからオタワまで、約4時間ちょっと。

今日はトロントからオタワを目指します…って

「世界の車窓から」のナレーションを思い浮かべながら、いざ出発~happy02

Dsc_1811

cancerあじゃこcancer

トロント 2017.08.02

こんにちは!あじゃこですcancer

ホッケーの殿堂を満喫した後、

ロイヤル・オンタリオ博物館に行ってみることにしましたflair

ユニオン駅に向かう途中、CNタワーが見えました。

Dsc_1761_3

07



ユニオン駅から地下鉄で5駅目、MUSEUM駅で下車したら、駅の柱が展示物のようでしたshine

Dsc_1762_2

Dsc_1763

Dsc_1786

Dsc_1785



私がこの博物館で見てみたかったのは恐竜の化石標本の展示flair

まずはエントランスにsign03

Dsc_1765

2階のダイナソーギャラリーにsign03

Dsc_1772

Dsc_1774

Dsc_1776_2

Dsc_1778

標本が所狭しと並んでいて、すごい迫力ですhappy02

恐竜の化石標本のみならず、動物のはく製も多数展示されていましたよ。

Dsc_1768

Dsc_1770

他にも先住民族の史料、自然史の展示、美術品の展示などが

4フロアにわたって展示されています。

私は2時間ほどしかいられなかったのですが、

全ての展示をじっくり見たい方は半日くらいはかかるかも…confident

博物館の後、トロント支店の方たちと食事をして、

再びトロントのダウンタウンを散策しましたrun

ここは市庁舎前の広場。冬にはスケートリンクになるそうですgood


Dsc_1798

Dsc_1800

そして、バンクーバーにはないTSUJIRIへwink

Dsc_1795

閉店近い時間でしたが、この賑わいshine

Dsc_1796

またトロントに行く機会がありましたら、次はゆっくり散策してみたいと思いますnote

cancerあじゃこcancer

トロント 2017.07.21

こんにちは。

少しご無沙汰してしまいました、あじゃこですnotes

トロントで私が一番行きたかった場所…

それはshineHockey Hall of Fameshine ホッケーの殿堂ですhappy01

Dsc_1714_2

近くにはこんなオブジェも。

Dsc_1716

ホッケーの殿堂はBrookfield Placeというモールの中にあります。

モールに入って、エスカレーターで地下に降りると

Dsc_1719

後ろに殿堂の入口が見えます。

Dsc_1720

「殿堂」ってあまり聞きなれない言葉ですが、

ここはアイスホッケーの博物館なのですflair

中には「殿堂入り」という名の通り、アイスホッケー界の功労者を称える展示と

スタンレーカップなど様々なカップが展示されているホールがあり、

Dsc_1723

Dsc_1731

Dsc_1732

NHLのチームのブース展示があり

Dsc_1747

シュート体験とゴーリー(キーパー)体験ができるシミュレーターがあり

Dsc_1754

Dsc_1749

現役NHLプレイヤーが出演する3Dムービーシアターもあり、

(カナックスの某選手が他チームのジャージ着て出演してますheart01

Dsc_1758_2

ホッケーを知らない人はホッケーに興味を持つような、

ホッケーが好きな人はますますホッケーが好きになるような、

素晴らしい展示が盛りだくさんの本当にステキな場所でしたsign03

トロントに行ったらぜひ、ホッケーの殿堂に足を運んでみてくださいねnote

cancerあじゃこcancer



HIS バンクーバー支店

2024.03
loading...