観光 鉄道 2018.05.10

皆さん

こんにちは happy01

先週、私は運転の練習をするためにウィスラーとスコーミッシュに行きました。

ノースバンクーバーからのハイウェーはヤバかった... 1回事故を起こしそうになりました。sad

もしご自身で車で行くなら、是非あそこのくるくる道路を気をつけてくださいsign03

さて、一番目の観光スポットを紹介したいと思います。

スコーミッシュのWest Coast Railway Heritage Park

こちらのパークは鉄道博物館及び西海岸の歴史博物館の結合パークです。

その日の天気はあまりよくなかったから、普段外で行う文化体験はキャンセルになりましたけど、

百年前に実際に運航された鉄道列車の中を見学しました。

20180508_142232_2

20180429_143033_2

20180429_142858

20180429_142917

鉄道がお好きな方にこのパークをお勧めします!

ちなみに、5月19-21日、26-27日にThomas the Tank Engine (きかんしゃトーマス)の特別イベントがありますよ!(詳しくは下記の連絡先まで)

トーマスが大好きなお子様がいらっしゃるなら、週末に家族でスコーミッシュで過ごしてはいかがですか?happy01

chickエミリアchick

clip連絡先clip

trainWest Coast Railway Heritage Parktrain
39645 Government Road
Squamish, BC V8B 0B6
P: 604-898-9336

http://wcra.org/

営業時間:毎日10:00am~4:00pm 

観光 鉄道 2018.03.11

バンクーバ―市民の憩いの場所、スタンレーパークにミニチュア電車があるってご存知でしたか??

2月まではお休みですが、3月の週末から運航が再開されますgood

子供連れにはとーってもおすすめです!

私たちは大人だけで行きましたが、十分にエンジョイしましたhappy02

乗り場は木造の駅のようなかわいい造りheart02

Img_6659

電車の中はこんな感じですdownwardright

3両くらいでした!

Img_6656

電車が進めばのどかな牧場のような場所を通って・・・

20170812_130723

ちっちゃなおうちの横も通りますdownwardright

20170812_130810

フクロウ(ネイティブアート)の巣も!!

20170812_130824

これ以外も色んなオブジェやトンネルなんかもありましたー!

たくさんの木々の間を電車で通ると、心身ともにとってもすっきりしますよwink

ハロウィンになると ハロウィン使用のゴーストトレイン、クリスマスもホリデー使用になりますshine

スタンレーパークに行かれる際は一度のってみてくださいねheart04

ごっきー

トロント 鉄道 2017.08.03

こんにちは!あじゃこですcancer

トロントで一泊してから、VIA RAILに乗ってオタワに移動しましたtrain

VIA RAILに乗るには自分の乗りたい電車を予約して、

QRコード付きのボーディングパスを印刷して持参するか、

スマートフォン・タブレットにディスプレイできればOKwink

そしてユニオン駅へ。

案内板で自分の乗車する列車のゲートを確認しましょう。

ゲートの場所がわからない時は案内所のスタッフが親切に教えてくれますよgood

ゲートに向かうと、すでに長蛇の列dash

出発の20分前くらいから改札が始まりました。

Dsc_1804

ゲートの前のスタッフがボーディングパスのQRコードをスキャンしてくれます。

Dsc_1805_2

改札が終わったらエスカレーターでホームへrun

Dsc_1806

私が乗った車両は通常仕様でしたが、

CANADA 150のペイント車両も連結されてましたshine

Dsc_1817

今回私が乗ったのはエコノミークラスhappy01

コンセントがあるので、バッテリー切れの心配もありませんscissors

Dsc_1808

シートポケットには安全のしおりと車内販売のメニューとゴミ袋が入っていますwink

Dsc_1810

シートは日本の新幹線のような感じflair

リクライニングできるシートに、足元も広々していてエコノミーでも充分快適ですnote

トロントからオタワまで、約4時間ちょっと。

今日はトロントからオタワを目指します…って

「世界の車窓から」のナレーションを思い浮かべながら、いざ出発~happy02

Dsc_1811

cancerあじゃこcancer



HIS バンクーバー支店

2024.03
loading...