サバイディsun


日中は日差しが強いものの、
朝晩は涼しくなり、エアコンなしでも快適な睡眠の毎日ですdespair


そんなスポーツにも最適の季節sign02

現在ビエンチャンにて、ASEAN加盟国の大学生による国際大会が行われていますsign03

「ASEAN UNIVERSITY GAMES」、略して「AUG」だそうですflair

毎年の開催ではありませんが、

今年はラオスがホスト国になっています


H.I.S.ラオス支店の日記

仕事終わり、スタジアムの方から歓声が聞こえてきたので行ってみると…


H.I.S.ラオス支店の日記

男子サッカー準決勝、ラオスVSミャンマー後半戦真っ最中soccer



H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

大歓声があがっていた通り、スタジアムはほぼ満員sign03


H.I.S.ラオス支店の日記

向こうにはラオス応援団も、って写真じゃ遠すぎて見えないwobbly


H.I.S.ラオス支店の日記

こちらにはお偉いさんのお席と報道陣がeye

H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

私たちが到着したのは、後半20分くらいだったでしょうか?
電光掲示板を見ると、2対1でラオスが優勢ですnotes


H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

赤がラオス、青がミャンマー、シュートの度に歓声がdash

近くの観客はどちらのときも歓声をあげていましたが。。笑

H.I.S.ラオス支店の日記
H.I.S.ラオス支店の日記

非常に距離が近くて、臨場感に溢れているのですが、

目の前のミャンマーベンチに遮られて途中の戦況わからずsweat02


ヒヤヒヤの攻防の末、なんとかロスタイムも逃げ切って、

我らがラオスの勝利ですup


観客も大喜びsmile 勝利の余韻に浸るのかと思いきや、

みんなそそくさと帰り始めましたrun

熱しやすく冷めやすいのでしょうかsign02


いよいよ次はタイとの決勝戦

ここまできたらぜひラオスに優勝して欲しいですねrocksign01



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.03
    loading...