サバイディーhappy01

最近のルアンパバーンは雨が降り、ちょっと肌寒い日が続いていますrain

オフィスのエアコンの出番もまわってこないほどeyesweat01

特に夜は冷えますので、上着は必須ですsign03

さて、天気の悪い日はあまりアクティブに出歩く気分になれない日もありますthink

そんな日は、ちょっとセレブな気分でホテルランチなんてどうでしょう?lovely

たとえば、Le Sen Boutique Hotel restaurant

こちらのホテルのレストラン、味は美味しく、値段もお手頃note

中心部からは離れますが、トゥクトゥクや自転車で誰でも気軽に訪れることができますshine

Cimg4344

レストランのみならずジムやプールもお手頃料金で使えますdollar

そのためルアンパバーン在住外国人も良く利用しているとかflair

もちろん初めてこちらを訪れる方でも大丈夫scissors

フロントでレストラン利用の旨を伝えればレストランの場所を案内してもらえますcat

日本人スタッフもいるホテルなので安心ですねbleah

Cimg4376_2

Cimg4373

このレストランのお勧めメニューは!? とホテルの方に聞いたところ…catface

グリーンカレー が美味しいの!!!heart

と教えていただいたので、早速注文してみましたhappy02

11076175_806663616082203_5782175594

シンプルだけど、鮮やかなグリーンカレーの登場restaurant

ピリッとした唐辛子の辛さと、程よいココナッツミルクの甘味clover

そしてレモングラスのさわやかな香りheart04

これは一度食べたら何度でも食べにこのホテルまで来てしまいそうな味ですheart

あっという間に完食bleah

ですが、やっぱりデザートは外せないよね~dogdogdog という話になり、

こちらもスタッフさんお勧め フォンダンショコラ を頂きましたcake

11012159_806663546082210_7073911026

10482065_806663509415547_5464167303

外はサクッ、中はトロッ という、ルアンパバーンでは中々お目に掛かれないレベルの味sign03

幸せなひと時…heart01 ごちそうさま~happy01

雨の多い季節でも楽しめる、ちょっと優雅なルアンパバーンの休日でしたwink

ルアンパバーンにはこの他にもお洒落で気軽に入れるホテルが多くありますsmile

皆さんもルアンパバーンでホテルランチをしてみませんかsign02

きっとハマると思いますdelicious

ルアンパバーン支店 しんかい

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ

にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.04
    loading...