サバイディー!

今日は先日行った"お酒つくりの村・サンハイ村”について紹介させて頂きますwinewine

H.I.Sラオスの人気ツアー、”メコンクルーズ”の中で立ち寄るこちらのサンハイ村では、ラオス焼酎”ラオラオ”を作る過程を見学できますhappy01

Blog_5

Blog_6_2

できたてのお酒を試飲することもできますよwineshine

主な原料はお米ですが、赤米で作ったものや、イモから作ったものなど、数種類あります。

味は少し日本酒に似てる?

お土産に最適な小さいボトルに入ったものも売っています。

Blog_7_2

村をもう少し散策していると、何やら怪しげな、、、

Blog_8_2ラオス焼酎、”ラオラオ”に浸かった珍獣たちがズラリsmilesweat01

1杯5000Kip(90円)、なんだか精力?ご利益??がつきそうですねshine

こちらの勇敢なお二人、男性は”象の〇〇”、女性は”熊の足”を選びました!!!

Blog_9

私も少し味見させていただきました。が、、、@#!%~&*&〇×%!!

ぜひみなさんこちらサンハイ村で試してみてくださいhappy02

お酒だけでなく、こちらの村ではほとんどのお宅で機織(はたおり)をされています。

Blog_10_2

ラオスらしい光景ですが、市内ではあまりみかけることができないですので、ぜひこちらで機織も体験してみてはいかがでしょうhappy01

Blog_11

こちらで作っているスカーフなどはなんと安いもので1$~!!!

目の前で作っているものを購入すると愛着もさらにわきますねdog

メコンクルーズの旅はまだまだ続きますtyphoonmist

Blog_13

みなさんのお越しをルアンパバーンで待っていますhappy01

【今回のお客様、快く同乗の許可・撮影の協力に応じて頂き、本当にありがとうございましたshineまたラオスで会える時を楽しみにしています】

ルアンパバーン支店 ひのさわ

★★★★★ルアンパバーン おすすめツアーのご案内★★★★★


お問い合わせは、H.I.S. LAOS まで!

サンコン村訪問(紙すき&提灯作り体験)

  今どきアジア女子に大人気!?ラオス和紙でお土産作りに挑戦!
 市内から車で約15分の位置するサンコン村。
 古くから受け継がれてきた紙すきの技術の残る村です。
 地元の人による紙すきの様子の見学はもちろん、ご自身にて紙すきや提灯製作を体験。
 完成品をお土産としてお持ち帰りいただけます。
 昔懐かしい雰囲気の漂う村で、一生に一度の体験をお楽しみください!

パスック村訪問(モン族刺繍体験)

  少数民族モン族の十八番、刺繍!皆さんは目にしたことがありますか?
 ナイトマーケットで人気を博するカバンへの刺繍体験をお楽しみいただくツアーです。
 パスック村には、ラオ、モン、カムの三つの民族が住んでおり、このツアーでは、
 モン族の家族の住む民家にお邪魔して刺繍の手ほどきを受けられます。
 家や畑の様子なども見学可。ゆったりとながれるラオスの時間を感じましょう。 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ

にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.03
    loading...