サバイディーchick

いよいよ今日はオークパンサー!
ラオスはどこへ行ってもお祭りですーhappy02

お祭りの間は道のいろんなところで食べ物やお土産が売っているので本当に目移りしちゃいますね!!

今日紹介するラオスのおやつ、”カオ・ラーム”も、お祭りの間はきっとそこかしこで目にすると思いますので、ぜひ一つ買って食べてみてくださいhappy01restaurant

Blog4

パッとみるとただの、、竹!ですのではじめて見る方は中が何かわからない時もあるかもしれませんねcoldsweats02

竹をやぶって開けてみるとー、、、

Blog5

おいしそうな赤米ですぅー!happy02

このカオ・ラームは、竹の中に軽く蒸したもち米と、ココナッツミルク・砂糖を少し入れてヤシの皮で蓋をし、火の中で焼きます。
竹の外側の焦げた部分をはぎとり、写真の様な姿で売られます。

あまり甘みのない白米のものもありますので、お好みで選んでくださいねnote

それでは、今ラオスにいらっしゃるみなさん、食べ歩きとお祭り、楽しみましょーhappy01flair

ルアンパバーン支店 ひのさわ

★★★★★ルアンパバーン おすすめツアーのご案内★★★★★


お問い合わせは、H.I.S. LAOS まで!

サンコン村訪問(紙すき&提灯作り体験)

  今どきアジア女子に大人気!?ラオス和紙でお土産作りに挑戦!
 市内から車で約15分の位置するサンコン村。
 古くから受け継がれてきた紙すきの技術の残る村です。
 地元の人による紙すきの様子の見学はもちろん、ご自身にて紙すきや提灯製作を体験。
 完成品をお土産としてお持ち帰りいただけます。
 昔懐かしい雰囲気の漂う村で、一生に一度の体験をお楽しみください!

パスック村訪問(モン族刺繍体験)

  少数民族モン族の十八番、刺繍!皆さんは目にしたことがありますか?
 ナイトマーケットで人気を博するカバンへの刺繍体験をお楽しみいただくツアーです。
 パスック村には、ラオ、モン、カムの三つの民族が住んでおり、このツアーでは、
 モン族の家族の住む民家にお邪魔して刺繍の手ほどきを受けられます。
 家や畑の様子なども見学可。ゆったりとながれるラオスの時間を感じましょう。 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ

にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.03
    loading...