サバイディーvirgo

今年の春のときに友達と女性の旅しに行って来ましたrock

ラオスの南にいく方のカーム。ムアーン県と言う町に行きましたpaper

カーム・ムアーン県は山がいっぱいあってほとんどは石灰山が多くて

だから綺麗な鍾乳石の洞窟がけっこうありますvirgo

今日はタム・コーンローというコーンロー洞窟ご案内しますvirgo

Yama

タム・コーンローheart01はビエンチャンから車で6時間ぐらい。

カーム・ムアーン県の郊外にある洞窟ですhappy02heart04

この洞窟は川のみずが流れこんでいる洞窟ですので入れる時期と入れない時期がありますendon

雨季に8月-9月ぐらい雨多いとき水がいっぱくなったらwave

洞窟入れなくなることありますのでcrying乾季行ったほうが水が綺麗ですし、

入れる可能性が多いからbleahcoldsweats02

着いたらもう3時ぐらいですので早く行きましょうrun

Kua

川のみずが流れこんでいる洞窟なのでボートで行きますheart04happy01

ボート頼んだら木の橋渡って洞窟の入り口までちょっと歩きますpenguineye

All_view

でももうこんな綺麗な水だけ見てどこへも行きたくなくなる。笑typhoonribbontyphoon

Nam

Na_tam

Na_tam_kai

Leaum_heau

ではボート乗って、clover鍾乳石をみに行きましょう。往復で3時間ぐらいかかります。coldsweats02

Hin_ngok

すごい綺麗、いっぱいあるし

Hinn

13631469_1178064878903394_339643086

13669134_1178063922236823_627434931

その後またボート乗って1時間ぐらいかかるみたいsmile

やっぱり1月いくからかなeye

そとはとても暑いけど薄い服で着て洞窟のなかとてもsnow冷たくて寒いなあと思いますshine

1月からもうしばらく雨降らなかったのでsweat01

水けっこう少ないから途中でボートの操縦するお兄さんは何回もボートを押したりhappy02

引いたりしてくれたgoodbasketball

Boat

up出たばしょは、村の人々が色々お土産売っていますのでそっちでちょっと休憩して

一回ボート乗って戻ります。notes

Bufforo

のんびりですね笑happy02

Naka

ボート乗ったときは懐中電灯を持ってますが、でもやっぱり暗いので

あまり写真で来ませんでした。泣wobblywobbly

Hea

13669761_1178063175570231_369234400

Yuuhi

これでタム・コーンローの見学終わりましたlovely

最初から今まで見てくれてありがとうございますsmile

機会があればぜひ行って見てくださいrun

わたしもまた行きたいですので、本当に綺麗な場所ですimpact

夕日と一緒に帰りますsun

12573043_1066168463426370_695349747

ビエンチャンleo

トゥイvirgo



★★★★★★ ルアンパバーン新ツアー登場!!! ★★★★★★

お問い合わせは、H.I.S. LAOまで !!!


■ スローボートでローカル村めぐり(メコン川沿い村訪問)

 世界遺産の街ルアンパバーンのメコン川沿いには、まだまだ知られていない、
 でもとってもユニークな村が点在しています。こちらのツアーでは、そんな知る人ぞ
 知る対岸の村をボートでめぐっていただきます。焼き物の村、川海苔作りの村、
 織物の村などの見学が可能です。また、ボートに乗っている間は母なるメコンの
 雄大さ、川沿いに暮らす人々の生活などを目の当たりにできますよ。
 人とは違う、一歩踏み込んだラオスの旅をご希望の方にお勧めです!

ラオスの農家でホームステイ体験1泊2日

 癒しのラオスを体感する1泊2日!
 ルアンパバーン市内から車で約1時間のラオスの田舎にホームステイ。
 村に残る昔ながらの生活をあなたも体験してみませんか?一見何もないように見える村
 ですが、見渡すかぎりの大自然の中、優しく温かいラオスの家族と過ごす旅は、
 心の充電にぴったり。ツアー中は料理体験や畑仕事、魚とり、川での水浴び...など、
 季節によって様々なアクティビティを体験できます。H.I.S.の日本語ガイドも
 同行するので安心です。
 もっと深くラオスの人々とふれあいたい方におススメのツアーです!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.03
    loading...