イベント情報 2016.11.24

サバイディーvirgo

今月の8日から14日までタットルアーンお祭りいきましたか?lovely

私と家族行ってきました、すごかったです。heart04

Img_20161113_201050

14日終わるので前日前の夜ひととても多かったです。mapleapplebud

Img_20161113_193213

14日の朝托鉢お祭り行われてbleah

夜はビエンティアーン式をやってそれで終わりますfullmoonmoon1fullmoon

最後の日は人多いそうと思いますから前日前に行ったほうがいいとみんな考えました。cherrytulipapple

Img_20161113_215441

最後の日の夜これないから先に仏塔の周りにビエンティアーンやりますinfo01

“ビエン”は回ると言う意味ですscissors

また”ティアーン”は蝋燭という意味です

ラオス人は皆きれいなお花、蝋燭、線香家から持ってきたりclover買ったり

それから持ってきた蝋燭を火をつけて仏塔の左側から右側まで

3かい歩いて歩きながら祈って瞑想しますmaple

それは ”ビエンティアーン”という意味です。lovely

Img_20161113_195702

蝋燭で作ったお花でも出来ますhappy02

Img_20161113_195415

人いっぱいcoldsweats02Img_20161113_195428

終わったら仏塔のお祈りする場所に置いたり、仏塔の下の周りおいたりするclovercloverclover

Img_20161113_202911

Img_20161113_195710

うわああ、いっぱいlovely まだ当日じゃないのにeyegood

Img_20161113_195448

仏塔のお祈り終わった後、お祭りの周りちょっと散歩してみましたvirgovirgoariestaurus

竜が出られる場所にみなにお祈りしてたpaperpaper

Img_20161111_221133

Img_20161111_221307

Img_20161111_221336

あそこの隣はいっぱい高床式の家みたいなやたいがあります。houseclubconfident

昔のラオススタイルの演劇もあるheart04heart02heart01

Img_20161113_204616

Img_20161111_221437

Img_20161113_204621

ジュースいかがですかって、かわいい店員さんvirgo

Img_20161111_221710

帰る前にちょっとゲームしてたfullmoon

ラオスのお祭りのときはこのゲームないとお祭りないといわれてるhappy02bleahhappy01

風船を使ったしゃてきみたいなゲームですannoyshineheart04

Img_20161113_215822

2000キープ「27円」からプレゼントによって値段違いますtaurus

2000キープはダーツ三つもらって三つの風船をしゃてきできたらジュースをもらいました。capricornusfujiwave

私10,000キープで三つの風船をしゃてきできたからpencilwrenchこれをもらいました 笑

Img_20161113_214707

とてもうれしかった、生まれてからはじめて出来た笑heart01heart02heart04

では夜のタットルアーン祭りこれまで終わりますfujiwaveclover

あとでタットルアーンの雰囲気を見せてあげますので、早々お待ちくださいね。kissmarklovely

ビエンチャン支店 <<トゥイ>>

★★★★★★ ルアンパバーン新ツアー登場!!! ★★★★★★

お問い合わせは、H.I.S. LAOまで !!!


■ スローボートでローカル村めぐり(メコン川沿い村訪問)

 世界遺産の街ルアンパバーンのメコン川沿いには、まだまだ知られていない、
 でもとってもユニークな村が点在しています。こちらのツアーでは、そんな知る人ぞ
 知る対岸の村をボートでめぐっていただきます。焼き物の村、川海苔作りの村、
 織物の村などの見学が可能です。また、ボートに乗っている間は母なるメコンの
 雄大さ、川沿いに暮らす人々の生活などを目の当たりにできますよ。
 人とは違う、一歩踏み込んだラオスの旅をご希望の方にお勧めです!

ラオスの農家でホームステイ体験1泊2日

 癒しのラオスを体感する1泊2日!
 ルアンパバーン市内から車で約1時間のラオスの田舎にホームステイ。
 村に残る昔ながらの生活をあなたも体験してみませんか?一見何もないように見える村
 ですが、見渡すかぎりの大自然の中、優しく温かいラオスの家族と過ごす旅は、
 心の充電にぴったり。ツアー中は料理体験や畑仕事、魚とり、川での水浴び...など、
 季節によって様々なアクティビティを体験できます。H.I.S.の日本語ガイドも
 同行するので安心です。
 もっと深くラオスの人々とふれあいたい方におススメのツアーです!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ラオス支店

    2024.04
    loading...