トラコミ 2016.05.13

1101

1102

1103

1104

例えば、毎朝飲むコーヒーどこの国の豆

例えば、疲れた時に食べるチョコ誰が採ったカカオ

例えば、いまあなたが来ている洋服どこの国の誰がつくったの

おいしいコーヒーが飲めて幸せ。甘いチョコが食べれて幸せ。かわいい洋服が着れて幸せ。

でも、私達にとっての幸せないつもが届くまでには、

どこかの誰かの幸せじゃないいつもがあるかも。

私達はこういった身近なものから世界の誰かのことを考えれらるようなテーマを元にスタディツアーを企画しているんです。

例えば、暮らし食べ物など。

だっていきなり地球の環境問題が~とか、児童労働が~といっても遠いことのようで考えられないですもんね。

ツアーだけでなく、そんなことを考えるイベントもあります!

6/11(土)エシカルトラベルフェア2016

ちなみに、、、

世の中の旦那様。お給料とお小遣いの対価は家庭の問題ですからね。笑
フェアトレード機関もNGOもどうすることもできませんからね。笑

__3

__2

お小遣いは変わらないけど(笑)、

はぎーとうっちーがおすすめする世界のことを身近に考えるイベント▼

6/11(土)エシカルトラベルフェア2016

~衣食住からかんがえる、あたらしい旅のかたち~

旅カレッジhttp://peatix.com/group/32851

毎週土曜日に更新!来週は誰が登場するかな?お楽しみに~♪

_

もっと世界を感じよう!

>>HISスタディツアー

■facebook: http://goo.gl/Ei1Yc 

■twitter: https//twitter.com/intent/user?screen_name=his_vol_study

■instagram: https://instagram.com/his.study/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HISボランティア・スタディツアーデスク

    2024.04
    loading...