各ツアー企画スタッフが語る、ツアーに込めた想いや訪問国のおすすめ学びスポットや観光スポットをご紹介!

第10回は『新潟県・佐渡』
*企画スタッフから一言 🎤
2022年、佐渡金銀山が世界遺産に推薦された佐渡。
ここ佐渡には絶滅危惧種でもあり、天然記念物に指定されている#トキ が生息しています。
今後もトキが佐渡の大空を舞い続けるために、餌場づくりや環境整備を行い、保全活動に携わってみませんか?



学びスポット① ビオトープ作り

2野生のトキが増えていくためには、継続的なトキの餌場づくりや環境整備が必要です。 たくさんのトキが大空を舞うために、田んぼや畑の草刈りをしたり、鍬やスコップを使って土を耕し、トキの保全活動に携わりましょう。



学びスポット② 生きもの調査

Map_photo_spot304
海や山・森に囲まれた佐渡は、豊かな自然であふれ、そこにはたくさんの生きものたちが生息してます。 水辺を見れば、カエルやドジョウ、耳を澄ませば、鳥のさえずりも聞こえてきます。
トキが住む佐渡の生きものを調査してみましょう!



学びスポット③ ものづくり体験

Photo

トキのものづくり体験として、木製トキに色づけ体験を行います。
世界に1匹しかいない自分だけのオリジナルトキを作り、旅の思い出を作りましょう!



観光スポット① 佐渡金山

P211201h000020_original
江戸時代は小判製造で幕府の財政を支え、以降明治~平成までの長い歴史を物語る数々の遺構が、豊かな自然の中に溶け込んで至るところに残されています。
2010年にはユネスコ世界遺産暫定リストに記載され、現在本登録に向けて準備が進んでいます。



観光スポット② たらい舟

Img_2570_1
磯ねぎと呼ばれる漁をする際に使用されている小舟を観光用に改良されたのが今のたらい舟。小波がきても、沈んだり、ひっくり返ったりする心配はありません。
途中、船頭さんに教えてもらいながら操縦体験もすることもできます。



観光スポット③ 宿根木集落

Img_6726
国の重要伝統的建造物群保存地区にも指定されている集落で、 船板の壁で作られた家が建ち並ぶ宿根木は風情がたっぷりです。
細い路地に今も100棟を超える民家が密集し、まるで知らない異国の町に迷い込んでしまったような不思議な気持ちになります。



***************************************
**まずはスタディツアー説明会へ!あなたの一歩を応援します**
冬出発検討中の方向け:10/28(金)19:00~20:30
春出発検討中の方向け:12/17(土)14:00~15:30
説明会
***************************************

皆さんが世界へ踏み出す一歩を応援するHISリベンジ旅

絶賛開催中です✈

詳細はこちら:https://cutt.ly/RV44W3s
***************************************
◆◇その他SNSも随時更新中!ぜひご覧ください◇◆
Instagram: https://bit.ly/30tnapb
twitter:https://twitter.com/his_vol_study

日本一広いテーマパーク、長崎のハウステンボス。

P190923h000195_original

ヨーロッパのような街並みが広がり、海へとつながる運河が流れる、街と自然が調和した美しい「街」です。

四季の様々な花が咲き誇り、美しいイルミネーションが光り輝くハウステンボス。

また、ハウステンボスでは季節ごとに様々なイベントを開催しています。

季節ごとに変わるイルミネーションが光り輝く光の王国、

これからの季節にぴったりのサマーフェスティバル、サマーナイト花火、

季節の花を楽しむバラ祭りやあじさい祭りなど、

1年を通じてたくさんのお客様に楽しんでいただくためのイベントが盛りだくさんです。

P190923h000162_original

P190923h000196_original

そんなハウステンボスで、学生の皆様に学生向けのイベントを考えていただくインターンツアーが新登場!

ミッション:日本一広いテーマパーク、ハウステンボスにより多くの学生に訪れてもらえるよう、学生向けのイベントを企画立案してください。

このミッションを達成させるため、チームのメンバーと協力し、一つの企画を立案してもらいます。

学生が多く旅行に行く時期は?

学生が旅行先を決める際のポイントは?

学生が旅先で重視しているものは?

などなど、様々な角度から分析し、学生が「ぜひハウステンボスに行ってみたい!」と思えるようなイベントを企画しましょう。

学生の皆さんだからこそ思いつく、ハウステンボススタッフの皆さんがあっと驚くイベント案を完成させましょう!

また、ツアーではハウステンボススタッフからの接客マナー講習や企画担当スタッフとの座談会も。

実際に働いている方のお話を聞くことで自分のキャリアを考える上でのヒントが見つかるはずです。

【インターン証明書付】
学生向けイベントを考える
ハウステンボスインターン6日間

\ 詳細はこちら /

今だけ!SUPER SUMMER SALE中の特別特典付き!!

******************************

その他、SUPER SUMMER SALEだけの

特別特典付き商品、多数販売中!

詳細はこちら

******************************

来月から日本にも外国人観光客の来日再開など、世界が動き始めてきましたね!

本日は入国時の陰性証明書が不要となり、一層海外からの人の流入に積極的となってきたベトナムで海外で働く』を体験できるツアーをご紹介です。

舞台はベトナム、ホーチミン。

ベトナム最大の都市であり、ベトナム経済の中心地です。

フランス植民地時代の面影を残し、街にはヨーロッパ風の建物が多く残され、他のアジアの都市とは少し違う街並みを楽しむことができます。

P170816h000040_original

P191204h000012_original

フランスパンを使ったサンドウィッチ、バインミーなどからもフランスの影響が見受けられます。

P200330h000009_original

また、ホーチミンで働く日本人も非常に多くいます。

日本の外務省が発表した2019年海外在留邦人数調査統計では、ベトナム在留の日本人は2018年10月1日時点で2万2,125人と、前年よりも28.1%増加し、在留日本人数の伸び率は、ベトナムがアジアにおいて最大、かつ在留日本人が150人以上の国の中でも最大となりました。

日本食のレストランや日本製の日用品なども購入できる店も多く、日本人が暮らしやすく、働きやすい環境が整っているのではないでしょうか。

そんなホーチミンで、14日間、海外暮らしを体験しながら、HISホーチミン支店での業務を体験していただきます!

夏に向け、お客様の受け入れ準備を日々進めているHISホーチミン支店。

皆様には、ホーチミンに訪れたお客様受け入れのお手伝いをしてしていただきます。

お客様到着後のケア、オプショナルツアーの販売などお客様が安心してベトナムを満喫していただけるよう接客術や現地の知識を身につけましょう!
また現地のツアーに参加する機会も。
実際に体験することでホーチミンの人気スポットへの訪問、アクティビティを体験し、お客様への案内に役立てましょう。

観光業、旅行業に興味のある方、

海外で働くことに興味のある方、

海外暮らしを体験してみたい方など、

今までなかなか行けなかった海外をまるっと体験しに行きましょう!

【インターン証明書付】
旅行会社HISベトナム本部で海外職業体験
ベトナム・ホーチミン14日間

\ 詳細はこちら /

今だけ!SUPER SUMMER SALE中の特別特典付き!!

******************************

その他、SUPER SUMMER SALEだけの

特別特典付き商品、多数販売中!

詳細はこちら

******************************



HISボランティア・スタディツアーデスク

2024.04
loading...