2017.06.03

ミンガラバーpaper

やっさんZと申しますhappy01

前回の予告通り(1週間空きましたがcoldsweats01)、

今回はミャンマー料理の名物の一つ、

ミャンマーカレーについてご紹介したいと思いますflair

タイとインドに挟まれている土地柄、カレーはよく売られていますpig

先日、私が行ってきたのはダウンタウンにある

「Danuphyu Daw Saw Yi」というお店で、

2017年度版の「地球の歩き方」さんにも掲載されています!

29st

お店があるのは29thですbottle

Cyrr

Shop

↑ここがお店です

客層的にもローカルな感じですが、

中に入ると何種類ものカレーが陳列されていましたshine

店員さんがすごく私の事を見てくるので恐れ入って写真撮れませんでしたcoldsweats02sad

ミャンマーカレーは、全体的なテイストは似ていますが、

日本で作るように肉や野菜等をまとめて入れて作るのではなく、

ビーフのカレー、魚のカレー、ゆで卵のカレー等など、

様々なバラエティに富んでいるのが主流となっているようですconfident

今回は欲張ってにポークとビーフをそれぞれ注文しましたrestaurant

Curry

写真には載っていませんが、

テーブルの上に野菜が置いてあり、付け合わせで食べることが出来ますpaper

調理法としては「油戻し煮」と呼ばれ、

その名の通り、油が浮いててオイリーですshock

正直、好き嫌いが分かれるかも知れませんが、

個人的にはポークが柔らかくてすごく美味しかったですscissors

たまにランチでポークカレー食べていますよdog

ホントにいろんな種類のカレーがありますので、

ミャンマーにお越しの際は是非トライしてみてくださいねgood

それでは、またの機会にごきげんよう、

やっさんZでしたbaseball

にほんブログ村ランキング参戦中!

アクセスよろしくお願いします!

==========================================================
H.I.S. Myanmar Travels Co.,Ltd.
Room - 206, 2nd Floor, No (66), Yuzana Tower, Shwegondaing Road,
Bahan Township, Yangon, Myanmar
Tel: (+951) 553 767, 554 428
Fax: (+951) 554 428
Email : yoyaku@his-myanmar.com
【H.I.S. Global Online Site】
【H.I.S. Myanmar Web Site】
H.I.S. Vacation
【H.I.S. Hotel, Transportation & Optional Tour Site】
​​
​Office Hour​ : ​
​Mon​-Fri:9:00~17:00
​Sat​:9:00~13:00
(​​Sun,Holiday​:​Close​)​
 
【ミャンマーの情報満載 
==========================================================

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...
    テーマ一覧