気が付けば、もう街中はクリスマス一色。一年って本当に早いですね。。。



と言う事で、今回は「チューリッヒ中央駅」のクリスマス・マーケットのお店を覗いてみました!



Xmas shop1
かわいらしい、木で出来たキャンドルライト。

中にはろうそくの熱でクルクル屋根が回るものもあって、

思わず欲しくなっちゃいます。










Xmas shop3
何故か仏像。

クリスマスって、・・・確かキリスト教の祝日だった気が。

お店の横には、何故か『智』の字がかかえた旗が翻っておりました。


これも、アジアン(日本)ブームの影響でしょうか?








Xmas shop4
ラクレットにグリューワインも楽しめます。

特にグリューワインは、甘くて飲みやすくて、お酒が苦手な人も多分いけます。

日本で言うところの、甘酒、でしょうか?


ラクレットは・・・単なるチーズブレッド(とろけるチーズののったパン)が出てきました。






Xmas apple
これは美味しかった!

リンゴを揚げた「洋風天ぷら」とでも言いましょうか?
希望によりコンデンスミルクをかけてもらって、アツアツをほおばります。


見ている前で、飛ぶように売れていきます。

おばちゃん大忙しで、揚げまくり!










Xmas tool
仏像屋に続いて、不思議なお店
2

理由は分かりませんが、万力などの工具を売っていました。

売っている人は、若き日の「おんじ」みたいな感じでスイスっぽいのですが・・・


たまに実演販売もしてました。

見るだけなら、ね。






Xmas tree
巨大なクリスマス・ツリーもあります。


今年も、スワロフスキーのクリスタル・オーナメント約6000個で飾られ、

見ごたえ充分!

ツリーの横ではスワロフスキーのお店もあって見るだけでなく購入も出来ます。









Xmas gun
こんな物も売ってました!懐かしい~!!!って事で思わず購入。

6フラン。


他にも「ボウガン」や「剣」なんかもありました。

全部木製で、温かみがあるものばかり。








Xmas art
自ら作った
(と思われる)オブジェを売る人も。


これ、ぜーんぶ「ナット」やら「ネジ」やらで出来たコックさんです。

お値段は少々お高目ですが、一点ものです。












どうです?行きたくなっちゃうでしょう?

このようなクリスマス・マーケットは、バーゼル、ベルン、チューリッヒにモントルー他12月のクリスマスまでスイス各地にて開催中です!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...