ニュース 2014.06.11
山梨県にハイジのテーマパークあり人気があるそうです。
花と幸せのテーマビレッジ ハイジ村

では、オリジナルのハイジ村もご紹介します。
チューリッヒから約1時間10分、サルガンスで乗り換えマイエンフェルトへ。

マイエンフェルトの駅は無人駅でキヨスクがあるのみ。
コインロッカーもないので、荷物がある場合は、ファストバゲージで事前に送っておくか隣の駅のバートラガッツでコインロッカーに入れるかということになります。



ハイジ村へのバスは、土日のお昼頃のみ。
日本のバス停かと思うような表示です。
(日本語の方が目立っていますよね)

駅前にあるハイジショップには、ハイジのお土産が売っていますが、こちらのお店は観光案内所も兼ねおり、資料がおいてありました。

村には、いたるところにハイジの写ったハイジドルフ(ハイジ村)の看板があります。

村の中心部。建物も雰囲気も昔そのもの。観光用の馬車が走っていました。

物語にも出てきた泉ですが、懐かしいシーンの連続です。

この辺りは周辺にブドウ畑が広がりますが、こんなところにもガラス細工のハイジのイラストがありました。

赤い看板に、Heidiweg ハイジウエグ(ハイジの小道)と書いてありますが、この赤い矢印にそって歩いてみます。

明るい日差しが差す林の中も通ります。

ハイジの泉です。周りは広場になっていてピクニックに来ている家族連れが休憩していました。

草原には、牛が放牧されいました。


草原に1軒の小屋と木ですが、物語に出てきそうな懐かしい光景のようです。

この先に見える建物は、ハイジドルフというホテルとレストラン。
昼食や休憩などにおすすめです。(他にはないので)

看板がありました。
「ようこそ オリジナルハイジの家へ」とかいてあります。
ここがオリジナルです。


日本からのツアーのお客様とすれ違いました。このマイエンフェルトは
日本のみなさんに人気があり、団体、個人旅行と多くの方々にお越しいただいています。何もない素朴な村ですが、憧れの地だとよく聞きます。次はハイジをご紹介します。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...