ブログ 2014.09.07


チューリッヒは最後の夏日和(?)と思われる天候に恵まれた週末でした。

太陽を愛するスイス人は、お天気が良ければ好んでテラスで食事をします。

チューリッヒ観光が晴れの日に当たったら、そんなスイス人達が集まる
Pumpstation(プンプスタチオン)を覗いてみませんか?

 

チューリッヒの観光ルートの一つ、旧市街を散策しBellevue Platz(ベリュブー広場)で、湖の方に渡るとチューリッヒ湖畔の散歩道になります。

美しい湖畔の景色を右手に、オペラ座を左手に歩いていくと。。

 
 
パラソルの下、ざっくばらんなベンチとテーブルが並び、賑わっているのが
Pumpstationです。

営業日は「お天気のいい日sun」。

予約も取らないし、空いている席に早い者勝ちで座るカジュアルさ。

仕事帰りに一杯飲みに来る人、家族連れ、若いカップル、ご年配の夫婦、、
良心的な価格なので、お客さんの層も様々。

間違いなくスイス人の日常を垣間見れる場所の一つです。

 

ジュウジュウとソーセージを焼く香ばしい匂いに誘われて、席に座ってみたら。。

 


ローカルの雰囲気とチューリッヒ湖の景色を楽める、贅沢な時間が約束されること間違いなし。
(それもお手頃に!)

スイスの玄関口となるチューリッヒは、HISが販売するパッケージツアーでも最後の滞在地になることがほとんど。

スイスの旅の最終日に。

お天気が良ければPumpstationに立ち寄ってみてくださいね!


 
hisgo 航空券の検索はこちらから
http://www.hisgo.ch/Contents/index.aspx

**************************
旅行のことなら

エイチ・アイ・エス チューリッヒ支店 へ
お問い合わせ下さい。
氷河特急、ベルニナ特急などのお席のご予約も承ります。
 


  

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...