観光 2015.11.23

9月の終わりにチューリッヒから電車でローザンヌを経由して
2007年に世界文化遺産に登録されたレマン湖沿いのラヴォー地区に
行ってきました。

宿泊したエペス(Epesses)の駅の近くのホテルからエペスの村の集落まで葡萄畑を
散策しながら上がりました。エペスの村の集落は葡萄畑の丘の上にあります。

美しい湖と雄大な葡萄畑の風景が広がります。

Dscf1549

Dscf1544

Dscf1566

Dscf1538

Dscf1557

Dscf1556

Dscf1554

Dscf1565
散策後は電車でエペスからキュリー(Cully)へキュリーから
ラヴォー地区の美しい葡萄畑を巡るミニトレイン・Lavaux Expressに乗車しました。
車と同じ道をゆーっくりと走ります。途中地元のドライバーが手を振ってくれたり
陽気な地元の方が挨拶してくれたり。約1時間の乗車でしたが美しい
葡萄畑の風景をたっぷりと堪能できました。

Dscf1577

Dscf1582
途中で地元のワインの試飲もできました。
キリッとした辛口の白ワインが美味しかったです!

Dscf1588_2

Dscf1563_3
生産量が少なくなかなか輸出に回らなく日本でもあまりお目にかかる機会が
ないと言われているスイスワインを是非お試しにいらして下さい。

ホテルのテラス席で雄大なワイン畑の眺めながらキリッと冷えた白ワインを
頂くのもいいですね。





同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.04
    loading...