グルメ 2013.05.10
Grüezi Mitenand!!
(グリュエッツィー ミッテナン)


H.I.S.チューリッヒ支店のです。

寒いですそして雨です

チューリッヒ市内のBadi
(川や湖の泳ぐところ)はオープンした
ようですがまだ寒くてこれでは寒中水泳です。

わたくし河童の初泳ぎはまだ先になりそうです。

スイスにいらっしゃる皆様にこれは持ってきて
頂いた方がいいだろうと思う一点



折りたたみ傘

勿論スイスでもご購入頂けますが物価の高いスイス
スーパーで売っている折りたたみ傘もお高いです。
そしてクオリティーがあまりよろしくない

我が家の折りたたみ傘
こんなことになりました。

開いた途端ビヨーヨーンって。
台風の時にビニール傘のビニール部分が
飛んで行ってしまったような気分です。

これでもこの傘2000円くらいしました。
スーパーで

買ってすぐに使えなくなった傘も
いくつか
我が家は傘に一体どのくらいの
お金を費やしているのか

ということで皆様には軽くて小さい
折りたたみ傘を日本からご持参される
事をお薦め致します。

夏でも昼間ピカーンと晴れていても
夕方に夕立や雷雨になることも度々
あります。
またこの時期雨が降ったり晴れたりと
お天気が変わりやすいのです。

本日はチューリッヒオシャレ地区の
お薦めオープンカフェ、レストランの
ご紹介。

Frau Gerolds Garten

チューリッヒ西の開発地区。
リサイクル鞄で有名なフライタークの
お店の横にあります。

ひろーい敷地内にカフェレストラン
バー、セレクトショップ、小さな畑があり
席数も沢山あります。
ただし夏の夜は激混みです
これからの季節には最高な場所です

注)雨の日や寒い日はやめておいて
下さい。







目印はこのチューリッヒで今の所
一番高いビル、プライムタワーと
カバンのお店フライタークの建物です。




Frau Gerolds Garten

Geroldstrasse 23  8005 Zurich

オープン時間
バー、レストラン
月~土曜日 11時ー24時
日曜日11ー18時

早く泳ぎたいっ!
暑くなっておくれと願う
チューリッヒ支店 でした


スイス発着の航空券、

スイスの宿泊や鉄道パスまで

旅行のことなら


エイチ・アイ・エス チューリッヒ支店 へ


お問い合わせ下さい。







 



グルメ 2013.01.14
Grüezi Mitenand!!
(グリュエッツィー ミッテナン)
H.I.S.チューリッヒ支店のです。

eye最近スイス在住の日本人の皆様の間で話題のホットなお飲み物といえばeye

 
スターバックスの抹茶グリーンティーラテup

正直あまり期待してなかったんです。
あれっ、美味しいじゃないsign03

 


スイスでは普通のカフェで美味しいコーヒーが頂けるので
スターバックスは通常よりお値段も高い為あまり行った事が
なかったんですがこの抹茶ラテははまってしまいそうです。

カウンターで名前を聞かれSUZUKI,MATSUDA,HONDA,色々と
簡単そうな名前を考えましたがとりあえず本名を言ってみたところ
間違えずにちゃんとカップに私の名前を書いてくれましたー。奇跡sweat01

盛り上がっちゃった人が約1名sweat01
 

題)オマッチャーホルンに乾杯flair

弊社矢内のコメント
スイスの抹茶ラテがこんなに美味しいとは。
スイスで飲むからこんなに美味しいんですね。
しみじみと日本を思い出してしまいました。

お値段はトールサイズでCHF5.90(5フラン90ラッペン)
本日のレートで約553円。

スイスご旅行中に日本の味が恋しくなりましたら是非お試し下さいませ。
但し残念ながら抹茶グリーンティーラテは期間限定で販売されているようです。

スイス発着の航空券、
スイスの宿泊や鉄道パスまで

旅行のことなら
エイチ・アイ・エス チューリッヒ支店 へ

お問い合わせ下さい。

チューリッヒ支店 でした





グルメ 2012.02.23
Grüezi Mitenand!!
(グリュエッツィー ミッテナン)
H.I.S.チューリッヒ支店のです。

Coop Fuer mich und dich

これスイスの大手スーパーマーケットの
キャッチフレーズなんです。CMでも最後に必ずこの決まり文句を
言うのでスイスに住んでいる方なら皆さんきっと知っています。

コマーシャル風に日本語にしたら
「コープ、私にも、あなたにも.....」でしょうか

家のキッチンにたまりにたまったこちら

コープの入り口付近に置いてある
無料のレシピです。

このレシピ結構優れものなんです。
特に家の主のような初心者にはもってこい
この沢山のレシピも主がコープにいく度にとって
きたものです。

初心者にもわかりやすいように
何を用意したらよいのか写真がのっているんです。
作り方も写真付きで説明。
勿論すべてコープで買える製品です。

忙しい主婦にもスピーディーに作れる
簡単レシピ。

実際に料理初心者の主が作ってみたのはこちら




美味しいんです。レシピの通り、写真の
通りに作ると

まさに私にも、あなたにものコープです

ありがとー、コープ。
これでラクができるー

皆様もいかがでしょう。ドイツ語で記載されていますが
写真も付いてますのでお料理を普段されている方なら
検討がつくレシピです。お分かりにならない単語は
辞書で調べてみて下さい
スイス料理のレシピも見つかるかも知れません

コープの店舗によって違いますが
たいていは入り口付近に置いてあります。

スイス発着の航空券、

スイスの宿泊や鉄道パスまで

旅行のことなら
エイチ・アイ・エス チューリッヒ支店 へ

お問い合わせ下さい

H.I.Sチューリッヒ支店の でした



2024.04
loading...