ショッピング 2014.11.20

スイスはすっかり秋。朝晩はかなり冷え込み、朝起きるのが辛いですsweat01
ここ最近日中はお天気が良いと暖かく過ごしやすい陽気が続いていましたが
スイス各地の山間部は雪が降っているようです。

今日はチューリッヒにある日本人女性の経営する
素敵なお花屋さんの紹介です。

1505280_560377344060030_887819544_n 
可愛いスイスのお土産を探したい方、アンティークが
好きな方にはもってこいのお店です。
スイスに住んでいる日本人の方々も日本へのお土産に
リースや雑貨を買っていかれるようです。

10583783_633176416780122_6272151770

C0059063_1035896

1535469_526829460748152_2030191334_ 
お花のアレンジもセンスがあり、アイデアありで
スイスのお花屋さんではなかなかお目にかかれない
ものに出会えます。
日本語でしか伝わらないようなニュアンス、
日本人にしかわからないようなデザインも
サクサクと理解してくれ在住日本人には有難い存在の
お花屋さんとなっています。

C0059063_005388

C0059063_433771 
もうあっという間にクリスマスシーズン。
素敵なクリスマスリースやアドベンツクランツが
お店に並ぶ日を私は楽しみにしています。

1467297_680085435422553_80098691923

1450231_509055262525572_1357409492_

C0059063_934130 
最後にお店のマスコットガールheart04
可愛いリースで写真撮影もできちゃいます

10419973_656877354410028_9256223972 
お店へはチューリッヒ中央駅から出ている トラムの3番に乗車。
最寄り駅はFellenbergstrasseとなります。 

Photos by Chiemi / Sumireno Switzerland
写真はお店のホームページよりお借りしました。

お店のフェイスブック
お店のホームページ(英語)
ブログ

Sumireno Switzerland FLOWERS & ANTIQUES
Fellenbergstrasse 293
8047 Zürich Switzerland

月、火曜日 14:00 - 18:00
水、木、金曜日09:00 - 18:00
土曜日 Sa. 11:00 - 16:00
日曜日は定休日

 

 
ショッピング 2012.01.23
Grüezi Mitenand!!
(グリュエッツィー ミッテナン)


H.I.S.チューリッヒ支店のです。

Zürich west (チューリッヒの西側)といえば再開発の続く
若者にも人気のトレンディな地区。

1894年に建設されたこちらの歴史ある鉄道高架橋が
再開発され2010年新しいトレンディスポットとして
生まれ変わりました。

ガード下というとどうも東京の有楽町を思い出してしまうの
ですが残念ながら焼き鳥屋さんは入っておりません。


まずはマーケットホール

新鮮な野菜、肉、魚、チーズ、パイ、スイーツ、
パン、お花、などが手に入ります。
お店の皆さん優しいです!笑顔です!
(残念ながらスイスのスーパーマーケットの
レジの方などは時々怖いです、笑いません。)

ヨーゼフ家はこちらのチーズ屋さんに
教えてもらったラクレットの食べ方に
はまっております。



臭ーいチーズの上にこれまた臭ーい
ゴルゴンゾーラチーズをのせる。
ダブル臭ーいラクレットです。

スイスの地ビールを扱うお店も入ってました。

マーケットホール内にはカフェレストランも
入っています。






またマーケットホールの裏手には洋服や
雑貨のお店、セレクトショップ、カフェ
などが続いています。



チューリッヒの中央駅(正確にはZürich Sihlquai/HB)から
トラムの4、13、17番で約5分。最寄りのトラム駅は
Dammwegです。

スイス発着の航空券、

スイスの宿泊や鉄道パスまで

旅行のことなら

エイチ・アイ・エス チューリッヒ支店 へ

お問い合わせ下さい。



H.I.S.チューリッヒ支店のでした。










ショッピング 2012.01.17

Grüezi Mitenand!!
(グリュエッツィー ミッテナン)


H.I.S. チューリッヒ支店のヨーゼフです。


こちらは
チューリッヒにあるスイスの有名な本屋さん。

Orell Füssliの芸術や建築本を扱うコーナーが

最近リニューアルして素敵になりました



写真、絵画、建築、モードなどに興味のあるかたにかなりお薦めです。


オシャレな雑貨なども少しおいてあり

店内は広々していてイスも置いてあるので

じっくりと本を見たり、探したりできます。





正面入り口を入ってすぐ左にはお土産になりそうな

可愛いポストカードもありました!





トラムの駅、Rennweg (トラム6、7、11、13番)

バンホフシュトラッセから1本入ったところにあります。
本屋さんの前はCOOPです。

Orell Füssli, Kramhof 

Füsslistrasse 4 

8001 Zürich 


スイス発着の航空券、
スイスの宿泊や鉄道パスまで

旅行のことなら

エイチ・アイ・エス チューリッヒ支店 へ

お問い合わせ下さい。


H.I.S.チューリッヒ支店のでした。




2024.03
loading...