クリスマスマーケットの時期がやってきました。
11月21日から12月24日まで、チューリッヒ中央駅の構内を中心に今年の出店数は過去最大です。


そして、バーンホフストラッセのイルミネーション点灯に合わせたかのように、チューリッヒでの初雪が降ってきました。


イルミネーションの灯かりと雪でなんとも言えない「星降る街角」に。
世界で最も洗練された街チューリッヒは、更に輝きを増していました。


中央駅構内のマーケットです。
チューリッヒのクリスマスマーケットは屋内のクリスマスマーケットとしてはヨーロッパ最大規模です。

マーケットの奥には光り輝くクリスマスツリー。

シンボルとも言えるスワロフスキーのクリスマス・ツリー

ツリーの下には、スワロフスキーのショーケース

メリーゴーランドでは子供たちが無邪気に遊んでいます。

こちらスィーツのお店で、ハートマークにメッセージの糖分高めなお菓子屋さんです。

マーケットには、さまざまなお店があり、わけの分からないものもたくさんあり、見ているだけでも楽しめます。

こちらは、外のクリスマスマーケット。

冬のチューリッヒを彩るクリスマスマーケット。
ぜひ、チューリッヒにおこしください。

チューリッヒ支店 矢内


H.I.S.チューリッヒ支店 ~おんじの日記~



こんにちは。チューリッヒ支店です。


xmas各地で、クリスマス・マーケットが始まりました。xmas

チューリッヒ中央駅構内のクリスマス・マーケットも先週オープン!


ご覧下さい!このツリー!!
オブジェは全部shineSWAROVSKIshineなんですよ。



オープン最初の週末は、流石にすごい人ごみです。



食べるのがお約束のハイジの食事的なラクレット

パンの上にとろーりチーズ。
一皿8スイスフラン也。



クリスマス仕様のトラムも走ります。
50年の歴史を持つメルリトラム ( Märlitram )
メルヘン・トラム。notes

残念ながら、乗車できるのは4歳から10歳までの子どもたちだけ


sign01この乗車券の購入は、チューリヒ市バンホフ通りにあるデパート
イエルモリ4階の「お客様サービスカウンター ( Kundendienst ) で。)






私は1年の中でこの季節が一番好きです。
チューリッヒのクリスマス・イルミネーションの下にいると、
優しいポカポカした気持ちになれます。


xmas
是非、チューリッヒのクリスマスに遊びにお越し下さいね

euro2008_1
こんにちは。チューリッヒ支店です。
EURO2008
up盛り上がってます!up

チューリッヒ中央駅構内には、こんな巨大物体が登場!!

各国チーム選手像!リアル!!
euro2008_2

製作の途中、各選手のお尻があらわになっていたとか。恥sweat01

中央駅にお出かけの際は、是非見学してくださいね~!
行けば絶対どこにあるか、わかりますっ!!

H.I.S. チューリッヒ支店

2017.08
loading...
WORLD情報局