イベント 2014.06.21
ヌーシャテル 秋の収穫祭

写真:スイス政府観光局
ヌーシャテルはスイスのフランス語圏にありヌーシャテル湖畔に広がるブドウ畑のきれいな街で、約1000年も前から上質なワインを産出してきました。
秋の収穫祭は、毎年9月最後の週末の金曜日の夜から3日間かけて行われます。

メインイベントは、花で飾られた山車「コルソフルリ」のパレードです。

地元のアーティストと職人たちが色とりどりの見事な花のデザインで作り上げます。

そのほか、スイスのグッゲンミュージックのパレードとコモたちのパレード、音楽団のパレードなどがあります。

スケジュール 
2014年9月26日(金)18:00~ 
            公式オープニングイベント
            グッゲンミュージックのパレード
            20:30 湖での花火大会
     9月27日(土)一日中
          9月28日(日)一日中 夜まで
           14:30 
花で飾られた山車「コルソフルリ」のパレード
※ただしこのパレードを見るのは有料です。
座席 :40フラン 立ち見 :20フラン 12歳未満:無料

湖での花火大会

詳しくは: http://www.fete-des-vendanges.ch/f/programme.htm

写真: Ateliermultimédia, M.-L. Mores, Cortaillod 

ヌーシャテルへは、チューリッヒから約1時間30分(乗り換えなし)、
ジュネーブから約1時間(乗り換えなし)

ワイン好きの皆様、スイスでお待ちしております。

チューリッヒ支店 矢内

イベント 2014.06.21
スイスから気球のお祭り情報です。
今年で41回目となるフリムス国際アルプス熱気球週間。
9月27日(土)~10月5日(日)で開催されます。 

初日にはオープニングパーティーが開催され、気球体験や夜のフォルクローレ・パーティーもいいかもしれません。

毎日、早朝と夕方の2回、アルプスの秋空にカラフルな気球が舞い上がります。

気球を見にスイス、フリムスへいかがでしょうか。

詳しくはこちら。

http://www.ballonwoche-flims.ch/index.php

フリムスはスイス最大規模のスキー場として有名なライン川上流の町。そして、氷河特急のルート上にあることから、ご旅行中に偶然見えたりなんてこともあるかもしれません。


リムスへはチューリッヒからクールへ、クールからポストバスに乗り換え約2時間。

写真:Balloonwoche Flimsより

シャトーデーの熱気球フェスティバル

スイスでお待ちしております。

チューリッヒ支店 矢内
イベント 2014.06.16
スイスのイベントをご紹介します!

ひつじ年、牡羊座など羊好きの方におすすめのイベント「ゲンミ峠の羊飼い祭り」です。

2014年7月27日(日)場所はベルン州とヴァレー州の間にあるゲンミ峠です。
このあたりはアルプスの山々に囲まれた地域で昔ながらの羊飼いの暮らしがおこなわれています。
もともとベルン州とヴァレー州の間にありながら山と谷に隔たれているため、あまり交流が出来なかったのが、羊飼いたちが親睦を深めるためにはじめたことがきっかけとなり、毎年続いてこんにちのお祭りに至ります。
羊の数は1000頭を超え、ふだんはおとなしい羊たちもこの時ばかりはちょっとはじけるそうです。


場所は、温泉保養地として有名なロイカーバードの近くにあります。

ロイカーバードからケーブルカーでダウベンホルンの絶壁を登って行くとゲンミ峠に到着。

このロイカーバードには複数の源泉から51度のお湯が390万リットル湧き出て、20か所以上のスパリゾートで利用されているスイスでも有数の温泉保養地です。
羊とたわむれたあとは温泉でゆっくりのんびりとリラックスしてください。

チューリッヒからロイカーバードまで、電車とバスで3時間5分
ジュネーブからも、電車とバスで3時間4分。

羊とたわむれたい気分の方。スイスに集合!

H.I.S. チューリッヒ支店

2017.12
loading...
WORLD情報局