時計 2013.05.05
バーゼルワールド2013に行ってきました。
http://www.his-j.com/kanto/corp/group/inspection/baselworld/

例年3月に開催されていますが、今年は見本市会場の建て直しのため少し遅れて4月24日~5月2日まで。この期間はチューリッヒのホテルレートが大幅に高くなり、混雑します。

チューリッヒからバーゼルまでは、ノンストップで53分。
行きは、フランスのTGVで、帰りはドイツのICEに。こちらは、乗車券だけで乗れます。


こちらが真新しいメッセ会場。入場料は60フランとちょっと高め。


地上階には、SWATCHグループの展示です。
そして1階に上がると、ブランドのテーマパークが広がります。


Dior 暗闇に浮かび上がるブランドパビリオン。


高級ラウンジのような接客スペース。


360度大画面モニター。


ひときわ輝いているのは、SWAROVSKI。


こちらは、HERMES 恐る恐る中に入ると。。。10名位の接客ブースになった部屋が約30。どれだけの商談が行われるのでしょうか。


入口のお姉さんはシャリーズ・セロンのような優雅さでした。


シチズンの輝きに多くの人が吸い込まれて行きます。


どのブースも眩しいくらいに輝いています。


世界を代表するスイスブランド「ROLEX」


スイスブランド 「TISSOT」


スイスブランド「OMEGA」


「GUCCI」 ここでも商談が行われています。


ちらも。


「BVLGARI」


最新モデルの時計ですが、価格は表示されていません。


時計技師の匠の技をモニターで拝見。


こちらがパンフレットに相当する「BASELWORLD BRAND BOOK」


後に驚いたのが、入口にあった「ジャパニーズ・ラーメン・バーのNamamenです」会場の中には寿司バーもありました。

それにしても時計ってこんなに凄かったんですね。
今回、多くのお客様にご利用いただきどうもありがとうございました。
来年も皆様のお越しをお待ちしております。

チューリッヒ支店 矢内

時計 2012.07.07
スイスといえば時計でしょ
今日はswatchをご紹介します。
SWATCH 
カジュアル時計といえばswatchですが、Second watch(新しい時計)がコンセプトです。
 カラーバリエーション
カラフルな品揃えです。50CHF(約4150円)~
豊富なデザイン 
ファッション同様、春と秋に新作が発表され、発売は1シーズンのみです。
スイスデザイン 
こちらはスイスデザイン。
子供用 
子供用モデル
子供人気モデル 
子どもたちが、欲しそうに覗き込んでいました。アクセサリーも
アクセサリーも作っています。
チューリッヒ中央駅のお店 
こちらチューリッヒ中央駅のお店。スイスではあちこちにあります。
中央駅の広告 
swatchの2011年度の売り上げはなんと、71億4300万CHF(約5800億円)もあります。実は、スオッチは、オメガやロンジン、ラドー、ティソその他多くのブランドを抱える世界一の時計メーカーなのです。
smart
こちらの車(smart)もスォッチがメルセデスと共同で開発販売した車です。(赤字で売却しましたが)
NEWモデル 
新作の時計をおみやげにいかがですか。

チューリッヒ特派員 矢内

H.I.S. チューリッヒ支店

2017.12
loading...
WORLD情報局