ハリウッドウォーキングツアー

今年にわかな注目を浴びているオプショナルツアーをご紹介!

ハリウッドを徹底的に歩き回るツアー、その名は

「ハリウッドウォーキングツアー」。


ハリウッドは一般的に映画の都として世界中の人々が観光に訪れますが、そのほとんどがハリウッドハイランドと呼ばれる施設に併設される「ハリウッドサイン」「チャイニーズシアターの前にある有名人の手形・足型」「アカデミー賞のコダックシアター」「スターの名が刻まれた星型の‘ウォークオブフェイム‘」を観光します。

でも本当の1920~1950年代に栄えたハリウッドを感じるならこのツアーがお勧めです。


では、早速見て参りましょう~。

<見所①>ダウンタウンから地下鉄に乗る。

H.I.S. ロサンゼルス

まずはダウンタウンの駅から地下鉄に乗ります。

習慣が日本と違いますので注意してください、特に切符の買い方。

地下鉄の治安は年々良くなっていますが、それでもまだ日本ほど快適には乗れません。


<見所②>ハリウッドバイン駅&エルキャピタルレコード社


隠れた観光スポット。なんと駅の構内が映画のフィルムでできています。

ここは別のブログ をご参照ください。

H.I.S. ロサンゼルス

駅をでるとすぐに目に付く「W」の文字。

ハリウッドでも屈指のレベルにある、環境設備にこだわったホテルです。

場所を更に引き立てるインパクトのある「W」の文字。

夜に行くならお洒落にキメたいところ。

H.I.S. ロサンゼルス

レコード盤の形をした「エルキャピタルレコード社」。

1920-1950年代は多くのエンターテイメント産業がこの地に集まりました。


<見所③>地元の人々の足“DASH”に乗る。

H.I.S. ロサンゼルス H.I.S. ロサンゼルス

メトロバスはすでに多くの人が乗りますが、短い区間や狭い道路を行くのがこの“DASH”。料金も25㌣~50㌣と非常に安く乗ります。

ただ週末や通勤時間以外は運行がなくなったり、極端に少なくなるので注意が必要。


<見所④>ハリウッドの閑静な住宅街&"Village Coffee Shop"

H.I.S. ロサンゼルス

バスを降りるとそこは閑静な住宅街。

都会にありがちな喧騒はどこかにいってしまったかのように静かにたたずんでいます。

このあたりいったいは昔「HollywoodLand」と呼ばれ、なかでも「Village」と呼ばれるこのエリアは、その中でも中心的な場所でした。 

※ハリウッドの歴史について詳しくはこちらをクリック (英語)

しかし今はあるのはこの小さなコーヒーショップと1件のマーケットだけです。

毎朝、多くの人がここCafeへやってきます。

数々の雑誌でも取り上げられ、素朴ですが、店内はとても雰囲気があり、ハリウッドの昔のCafeといった感じがします。

<見所⑤>ハリウッド山頂からの景色&ハリウッドサイン

H.I.S. ロサンゼルス
ハリウッド山を気軽にハイキング。約1時間のんびりと山を散策します。

山の中腹から眺める景色は絶景。季節によっては色とりどりの花が咲いています。

ハリウッドサインの裏側まで行きますので、必ず動きやすい格好と運動靴を持参してください。H.I.S. ロサンゼルス

(週末にはたくさんのハリウッド住民達がこの山道を走っています。)H.I.S. ロサンゼルス

この位置は、HOLLYWOODの文字の「H」と「Y」のあいだからの風景です。

あとで痛感しますが、「凄いところまで上ったなぁ~」という印象です。


<見所⑥>ウォーク・オブ・フェイム&有名人の壁画H.I.S. ロサンゼルス

もとのハリウッドバイン駅まで戻ったら、今度はハリウッドハイランド目指して歩きます。

この区間はたくさんのお店やウォークオブフェイムが見れますので、

ガイドブックを持っているといいかもしれません。

H.I.S. ロサンゼルス

ここは有名人の壁画。なんともユニークな作品です。
他にも、「エジプシャンシアター」、「蝋人形館」、「ギネス博物館」などがあります。


memo(メモ)お土産はハリウッドハイランド近辺になると高くなるので、買うのであれば途中で買うことをお勧めします。


<見所⑦>グローマンズ・チャイニーズシアター&ハリウッドハイランドH.I.S. ロサンゼルス

約30分歩くと、人だかりが見えてきます。

そうここがあの有名人の手形足型で有名なチャイニーズシアターです。

ここはガイドさんとみた方がいいですね。

H.I.S. ロサンゼルス

近辺には色々とお店もありますので、ショッピングも楽しめます。


<見所⑧>コダックシアター見学ツアー

H.I.S. ロサンゼルス

ようやくこのツアーもクライマックス。最後の観光場所はコダックシアター。

多くのツアーはこの劇場の前で色々な話をして解散ですが、このツアーでは

実際に中まで入ってしまうという贅沢さ。

英語ガイドは一緒に案内し、テレビで見る2階席からの眺めや、VIPしか入れないプライベートバー、実際のオスカー像など、実際にアカデミー賞の時にスタッフとして働いている職員が有名人のマル秘エピソードを交えて話していきます。

《一例》

「撮影の間、ノミネートされた人達はどうやって過ごしているの?」

「受賞者しか歩けない通路があるって本当?」

「オスカー像の名前の由来って?」 などなど映画ファンには必見のスポットです。

(※内部では写真撮影が一切できませんのでご注意ください。)

H.I.S. ロサンゼルス

ここの階段にレッドカーペットがひかれます。

有名人達が歩いたこの道のりを歩いてみて下さい。

H.I.S. ロサンゼルス

さぁ、ウォーキングツアーはこれで終了です。

ツアーの解散場所はハリウッドになりますので、そのまま自由行動となります。朝から歩き回りかなり疲れると思いますが、それも旅の醍醐味です。

個人旅行では絶対にいけない地区を探索するのがこのツアーの最大の見所です。もちろんこれだけハリウッドを歩き回っていれば、上写真のようなロケ現場に遭遇する確立も増えます。


これで貴方もハリウッドマニア間違いなし!


ハリウッドハイランド

公式ホームページ  


Village Coffee Shop

公式ホームページ


Kodak Theatre  

公式ホームページ


現地発のお得なパッケージツアーはコチラ!H.I.S. ロサンゼルス

現地発のお得なオプショナルツアーはコチラ!

H.I.S. ロサンゼルス

野球のことならお任せください!

H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter High Bridge

コメント(0)