こんにちは! インターンのくんもりです。

早いもので、私がニュージーランドに来てから1週間が経ちました。

今週いっぱいでインターンシップが終わってしまいますので、それまでに、ニュージーランドの魅力を、このブログを通して皆さんにお伝えしたいと思います。

休日はインターンがお休みなので、先週の土曜日に思い切ってウェリントンに行ってきましたsign03

ブログ一日分では書ききれないほど刺激的な体験をしてきたので、旅の内容を今日と明日の2日間に分けて紹介しようと思いますpencil

私が滞在しているクライストチャーチはニュージーランドの南島に位置し、ウェリントンは北島にあります。南島と北島の移動方法はフェリーshipと飛行機airplaneの2つの方法がありますが、今回は飛行機を使いました。

1時間弱のフライトでウェリントン国際空港に到着すると、映画「ロード・オブ・ザ・リングス」の登場人物、ガンダルフが大きな鷲に乗っている像がお出迎えしてくれました。

Picture1

ウェリントンには、「ロード・オブ・ザ・リングス」や「ホビット」などの映画を手掛けたウェタ社があり、映画の街としても近年世界の注目を集めています。

ウェリントン国際空港からウェリントン市内までの移動には、エアポート・エクスプレス・バスを使いました。10~20分間隔でバスが出ているため、空港についてすぐにバスに乗ることが出来ました。

運賃の払い方ですが、現金、クレジットカード、ICカード乗車券のスナッパー・カードがあります。スナッパー・カードは、ウェリントン市内を走っているバス、メットリンクでも使用することが出来ます。

現金やクレジットカードでの支払いよりも運賃が安くなる、30分以内のメットリンクの乗り換えが無料になるといったメリットがあります。空港やウェリントン駅で購入することが出来るので、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

空港からバスに乗ること30分、ウェリントン駅に到着しました。バスを降りてすぐに、変わった形の建造物が目の前に現れました。Picture2 これは国会議事堂で、ハチの巣のような外見をしているため「Beehive」とも呼ばれているそうです。

ウェリントン駅周辺には国会議事堂を含めた歴史的建造物が点在し、南に15分歩くと、おしゃれなカフェやレストランがたくさん立ち並ぶエリアに出ました。朝早い時間の飛行機に乗り、朝食を食べてなかったため、このエリアにあるお店で一服がてら朝食を食べることにしました。

Picture3

朝食後は港沿いに南下し、国立博物館「テ・パパ・トンガレワ」を訪れました。

Picture4

全部で6階からなる館内には、ニュージーランドの地理や歴史、マオリの文化など、フロアごとに様々なテーマの展示がなされていました。

今回私は2階の「Te Taiao / The Nature」を見て回りました。約1200点もの展示物が並んでおり、かつてニュージーランドに生息していた生物などの標本や2011年にニュージーランドを襲った地震の疑似体験ができるアトラクション「The Earthquake House」など、興味深いものがたくさんありました。

これ以上書くと長くなりすぎてしまうので、今日のブログはここまでにしたいと思います。

明日も、ウェリントン1日観光の続きを書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

airplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplaneairplane

こちらも随時更新中!!!
H.I.S. NEW ZEALAND 公式 Instagram

いいね!&フォロー 宜しくお願い致します

みなさんこんにちは! インターンのくんもりです。

今日のブログでも引き続き、ウェリントン1日観光の体験記を書いていこうと思います。

博物館を見学し終わった後、ウェリントンにある山、マウント・ビクトリアに向かいましたfuji

この山の頂上には展望台があり、町の景色を一望することが出来ると聞いて、さっそく登ってみましたrun

Picture1

頂上の展望台からは、市街地、湾、そして海の広大な景色を眺めることが出来ました。頑張って登った甲斐がありましたshine

今回私は徒歩で頂上へ向かいましたが、市内を走っているバスのMetlinkを使っても山の上に行くことが出来ますので、ウェリントンに来てこの山に登ろうと思った際には、ご自身のお好きな方法を用いると良いと思います。

山からの景色を堪能した後は、山を北方向に30分ほどかけて下り、ウェリントンに広がる広大なビーチのオリエント・ベイを訪れました。

また風が冷たい季節ではありましたが、この日は比較的気温が高く、太陽もまぶしかったので、ビーチではたくさんの人が日光浴や海でのレジャーを楽しんでいました。

私も泳ぎたかったのですが、残念ながらタオルも水着も持っていなかったので今回は断念しましたcrying

Picture2

その代わりに、きれいな海を背景に、ニュージーランドのオークランドで醸造されているラガービール「Steinlager」を頂いてきました。(グラスにはHeinekenと書かれていますが、実際はSteinlagerですflair

太陽の光を浴びながら飲むビールはやはりおいしいですね。今までニュージーランドのビールは飲んだことが無かったので、とても良い経験になりました。ビーチから市内中心部に歩いて戻ると、ちょうど空が暗くなってきたので、夕ご飯を食べることにしました。宿泊施設のとなりにあるバーで、ボリュームたっぷりハンバーガーfastfoodとコロナビールbeerをいただいてきました。

Picture3 おなか一杯になりました。ニュージーランドに来てからたびたび思ったのですが、確かにニュージーランドは食費などの物価が日本に比べて高い国です。しかし、その分出てくる食事がボリューミーで、1食でおなか一杯になることが出来るので、もしかしてお得なんじゃないかと感じました。

この晩御飯で、私のウェリントン1日観光はおしまいです。次の日の朝早い時間の飛行機で帰るため、夜早く寝ざるを得ませんでした。

今回私は1日かけて、ウェリントンを観光しました。いろんなところに行くことができて楽しかったと思う反面、まだまだ行けないところがあったとも感じました。次またウェリントンに来た際には、1日と言わず2,3日かけて、ウェリントンを余すところなく楽しみたいと思います。

今日のブログもご覧いただき、ありがとうございました。明日からは、クライストチャーチを中心にブログを書いていきますので、よろしくお願いします。

ウエリントンが含まれているツアーもご用意しておりますよsign03

ニュージーランド航空で行く!海岸線を走る絶景コースタルパシフィック号に乗車!大冒険ニュージーランド6日間

こんにちは。

少しずつニュージーランドにも慣れてきました、くんもりです。

今回はクライストチャーチの郊外スポットや絶景を半日かけて巡るツアーに参加させていただいたので、今日はそこでの体験をブログにまとめたいと思います。

まず最初に行った場所は、クライストチャーチ市内から20分ほど車を走らせた場所にある港町、リトルトンです。この町では坂の上に家が並び、すぐ近くには大きな港がありました。

Picture1_2

おしゃれな内装のカフェに立ち寄り、みんなで一休みです。

Picture2_2

こちらのカフェで、ニュージーランドで最も一般的なコーヒーの飲み方「フラットホワイト」を飲んできました。エスプレッソとミルクのバランスが良くてとても飲みやすく、表面のミルクの泡に描かれた絵も素敵でした。

次に向かった場所は、ゴッドレーヘッド。自然が豊かな山の上で、かわいい羊たちにあってきました。大人の羊だけでなく仔羊もたくさんおり、親よりも高い声で「メェー」と鳴いていてとてもかわいかったです。aries

Picture3_2

本当はもう少し近くで仔羊の写真を撮りたかったのですが、子供がいる羊は少し警戒心が強いのか、近づくと親子一緒にすぐ離れていきました。

親の後ろにとことこついて歩いて行く様子から親子の愛情が感じられて、心がほっこりしました。

最後に、サムナー・ビーチに向かいました。一面に広がる砂浜と海を、岩に登って眺めてきました。

Picture4_2

ニュージーランドは日本と季節が逆なので、今は日本で言う3月に当たるのですが、日差しが強くてかなり暖かかったです。中にはサーフィンと楽しんでいる人もいました。

以上のスポットが、昨日私が半日かけて巡った場所です。

クライストチャーチと言えばニュージーランドで3番目に大きな都市ですが、市内から少し車を走らせただけで、さわやかな港町にも、大自然を感じられる場所に行けてしまうのが、この国の魅力の一つであることに気づくことが出来ました。

ブログをご覧いただき、ありがとうございました。このブログを見て、少しでも「ニュージーランドっていいな」と思っていただければ嬉しいです。

引き続き、ニュージーランドの素晴らしいところを発信していこうと思いますので、よろしくお願いします。

今回参加したツアーはこちらdownwardleft

日本語ツアー】クライストチャーチ半日観光 ~とっておきの郊外スポット・絶景めぐり版~